当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

初の現役ドラフト実施! 横浜は笠原(中日)を獲得し、細川が中日に!

更新日:

 

現役ドラフトが実施されたわ!
結乃が気合を込めて言う。
「初の現役ドラフト、どうなるかドキドキしたね!」
理衣が胸の前で手を握りしめながら言う。

その、初めての現役ドラフト。
結果はこうなった。

 オリックス 渡辺大樹(ヤクルト)
 ソフトバンク 古川侑利(日本ハム)
 西武 陽川尚将(阪神)
 楽天 正隨優弥(広島)
 ロッテ 大下誠一郎(オリックス)
 日本ハム 松岡洸希(西武)
 ヤクルト 成田翔(ロッテ)
 DeNA 笠原祥太郎(中日)
 阪神 大竹耕太郎(ソフトバンク)
 巨人 オコエ瑠偉(楽天)
 広島 戸根千明(巨人)
 中日 細川成也(DeNA)
※( )内は元所属チーム

 

「横浜は、中日から笠原を獲得して、細川が中日に!
また横浜-中日でトレードか、なんていわれているけれどね」
「でも笠原の獲得はそんなに悪くない気はするわよね。左腕で、まとまっている感じ」
「砂田投手がいなくなっただけに、また左腕の補強って感じ?」

先発タイプで、5ー6回を3失点くらいに無難にまとめてくるタイプ。
先発ローテを争う存在に入り込んできてもおかしくない。
ちょうど京田もトレードで来て、野手と投手の違いはあれど同じ中日からだから心強くもあるだろう。

「そして細川は、2軍では成績を残すんだけど、1軍だと結果が出なくてね
「さらに横浜の外野だと出番もなかなか少なくなるからね」
「外野が手薄なら、我慢してしばらく起用するとかもあるでしょうけれど、そういう状況じゃなかったしね」
「パンチ力は間違いなくあるから、打線強化をしたい中日でレギュラーをとるくらい頑張って欲しいね!」

中日の外野は大島、岡林といるが、大島はベテランで岡林はまだ1年の活躍。
またその二人ともタイプは異なるし、横浜ほど外野の層が厚いとも思えないので、十分に出場の目はあるのではなかろうか。

「まだまだ手探りだし、活発な移籍とはいかないけれど、まずは実施したことが大きいわよね」
「ここから改善して、選手たちが活躍するきっかけになるといいね」
「名前を見ても、思ったよりも良い名前が出ている気もするしね」

何はともあれ、細川は新たな地でレギュラー奪取をしてほしい。
そして笠原、ようこそ横浜へ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。