当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #26 四死球自滅が減って大人の投球ができ始めたか? 濵口遥大

更新日:

2022年振り返り #26 四死球自滅が減って大人の投球ができ始めたか? 濵口遥大

ノーボールツーストライクの後の三球勝負でもっとも被打率の低かった濱口ね
結乃がそんなことを口にする。
「球辞苑だね」
理衣が苦笑しながら言う。

そんな濱口の成績はこちら。

#26 濵口遥大

出場試合 :   19
投球回数 :112.1
防御率  : 3.36
勝利   :    8
敗戦   :    7
ホールド :    0
セーブ  :    0
被打率  : .247
WHIP : 1.22
奪三振  :   88
失点    :  42

「コロナの離脱があったのが残念だったけれど、それを除けば頑張ってくれたわよね」
「それがなければ二桁勝利したかもだよね」
「そうね、勝ち負けが同じくらいだけど、それはまあ濱口らしいのかもだし
「良い投球も多かったしね」

濱口と言えば、良い時は手が付けられないが、駄目な時は序盤に炎上もしくは自滅、のイメージだったが。

「今シーズンは四球で自滅が少なかった気がするわね
「キャンプから、ゾーンで勝負、というのがチームのテーマとして取り組んでいたしね」
「安定感が出てきたのは良い事よ」
「その分、よさが失われなければ良いけれど」
「でも結果はそれなりに出しているから、そんなこともないんでしょうね」

出力は落ちたような気もしなくもない。
それでも安定していたのは大人の投球が身についてきたのか。

「ということで、難しいけれど75点くらいかしらん」
「更なる上を目指してほしいよね」
「ルーキーの時に二桁勝利して以降、なんとももどかしいというか足踏みしていたけれど、今季は少し掴んだような気がするわよね」
「来季、さらに楽しみにしたいね」

あとはハマスタデーゲームで良いイメージがないとか。
そういうところも払しょくしてもらえればと。

「まあでも、時には無双する投球も見たいけれどね
「闘志をむき出しにするのも良いところだよね」
「気の強さは投手としてもね。ただ、カッカしすぎないように」
「左腕投手陣を引っ張る存在になってくれるといいね」

今永がいずれメジャーにいくとしたら、濱口に頑張ってもらわないとという部分もある。
頼むよハマちゃん。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。