当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #44 率も伸ばして順調に成長! まずはファームで無双しろ 小深田 大地

更新日:

2022年振り返り #44 率も伸ばして順調に成長! まずはファームで無双しろ 小深田 大地

「二年目が終わったのかしら? 小深田
結乃が首を傾げながら言う。
「そのはず、かな」
理衣がうなずきながら言う。

ということで、まだ2軍での成績です。

#44 小深田 大地

出場試合 :  96
打数   : 331
打率   :.275
安打数  :  91
HR   :   3
打点   :  43
得点   :  16
盗塁   :  33

「順調に成長しているようには見えるわね」
「試合数も多く、打点はチーム最多の43打点だね
「本塁打を量産するタイプじゃないと思うから、勝負強くなって欲しいわね」
「打点をあげているのはいいよね」

目指すタイプは、自主トレも一緒に実施した吉田正尚の方向性であろう。
チームでいえば、佐野タイプ。

打率と打点を伸ばし、ホームランも二桁は打てる、そんな打者。

この1、2年は順調にいけていると思うわよ
「本人も、一年目は打てなかった球が打てるようになった、というようなことも言っていたしね」
「課題と目標をもって取り組んでいるように見えるわね」
「その意識でいってほしいね!」

とはいえ、安泰なんて立場はない。
求められているのはポスト宮崎のところであろうが、そこだってどうなるか分からない。
蛯名が内野に挑戦し、牧だっていずれコンバートの可能性もある。

まずはファームで無双して数字を残し、一軍に呼ばれるようにならないとね
「本人はそこも意識はしているみたいだね」
「足が速くない以上、率を残すのは当然、そこに長打や打点を付けていかないとね」
「それでも期待しちゃう!」

ファームでも中軸を任されているのは、チームがそこを期待し求めているから。
あとはそれに本人がどう応えられるか。
二軍では徐々に見えてきたので、更に一軍にいけるものを積み上げられるか。

「三年目は、シーズン終盤でも一軍にあがって打席に立てるといいわね
「そこで何か爪痕を残したいよね」
「そのため、上に推薦されるくらいの成績を残さないとね」
「頑張って!」

佐野で成功したことで、小深田を4位で指名したというのもあるはず。
高卒はなかなか一軍に定着しないのが横浜だが、なんとか打者でも頑張って育ってほしい。
今の一軍だと、桑原くらいですもんね、高卒野手は。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2022年ベイスターズの歩み, ベイスターズ

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。