当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #53 見事にプロ初勝利も1軍定着には至らず 池谷蒼大

更新日:

2022年振り返り #53 見事にプロ初勝利も1軍定着には至らず 池谷蒼大

面白左腕の池谷ね」
結乃が肩をコキコキならしながら言う。
「そんな分類はないよ・・・」
呆れたように言う理衣。

変則左腕で生き残りを目指します。

#53 池谷蒼大

出場試合 :    6
投球回数 :  5.1
防御率  : 3.38
勝利   :    1
敗戦   :    0
ホールド :    0
セーブ  :    0
被打率  : .158
WHIP : 1.88
奪三振  :    7
失点    :   2

「とりあえず、プロ初勝利はおめでとうね
「おめでとうございます!」
「その試合もパーフェクトリリーフだったから、よいところあったわ。2年目で初勝利あげたから。。。60点にしておこうかしら」
「点数が難しいところ?」

高卒からの社会人なので、即戦力とも少し違う感じ。
投げ方を変え、サイドスロー気味にして、他の救援左腕との差別化を目指した感じ。

「それもきいたのかわからないけれど、投球回を上回る三振を奪っているわね」
「救援投手だと、三振がとれるのは大きいよね」
「ただ、三振7だけど、四球も7だから、ランナーを出しすぎよね
「その辺が一軍に定着できなかったところかな」

シーズン序盤はリリーフ陣もまだ手探りだったり、不調もあったりして、チャンスはあった。
プロ初勝利をしたまではよかったけれど、そこからが続かなかったか。

「中継ぎは激戦区ではあるけれど、まずはビハインドから入り込んでね」
「変則左腕ということで働く場をみつけたいね」
「そのためには前述した制球力をあげるのと、何か武器となる変化球ね
「1年目のときから面白い存在な感じだったけれどね」
「期待はしているのよ、若手の中継ぎ左腕候補として!」

同じ左腕の石川あたりと競うところか。

「2023年は、1軍で30試合登板を目指してほしいわね」
「そのためにも信頼を得て!」

キャラクターもよさそうだし、以前のファンフェスのように入江とともに盛り上げてほしい。
実際のキャラがどうなのかは分からないけれど・・・

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。