当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #92 ついに支配下登録。一軍登板は未達成もこれからが勝負! 宮城滝太

更新日:

2022年振り返り #92 ついに支配下登録。一軍登板は未達成もこれからが勝負! 宮城滝太

支配下登録された宮城ね
結乃がうなずきながら言う。
「まずは第一歩、おめでとうございます!」
理衣が拍手する。

これでプロの第一歩。ここから。
とはいえまだ1軍登板はないので、2軍の成績。

#92 宮城滝太

出場試合 :   27
投球回数 : 32.2
防御率  : 2.48
勝利   :    2
敗戦   :    0
ホールド :    0
セーブ  :    1
奪三振  :   41
失点    :   9

「もともと先発やっていたはずだけど、登板数増えて、中継ぎになったのかしら?
「チームの事情かな?」
「ファームの試合をそこまで追っていないのよね・・・」
「それでも登板数が多いのは期待のあらわれ?

数字的にも、防御率も良いし、奪三振も高い。
四球が多いので、そこは改善してもらいたいところ。

「支配下登録はめでたいので、60点をあげましょう」
次は一軍登板だね!
「2022年は、実力はもちろんだけど、シーズン後半の過密日程を見据えて支配下登録しておいた、というのもあったかもだからね」
「残念ながら一軍登板はならなかったけれど」

前から二軍では数字は残しており、期待はしていた。
ただ、一軍でみてみたいから支配下登録した、というところまでではなかったのかもしれない。

「それでもチャンスをえられたのは確かだからね」
キャンプでも、一軍メンバーに選ばれたんだよね?
「そうそう、それも期待のあらわれよね。ここでアピールしたい!」
「良いものを見せてほしいね」

宮城としてはついに巡ってきたチャンス。
育成契約だっただけに、少ないチャンスをものにできるかどうか。

「まずは、どういう投手で、どういう投球ができるのかをきっちり見せられると良いわね」
「使いたい! と思わせてくれるのがね」
「個人的に期待しているんだから、何しろ嘉手納出身だしね!
「毎回、言っているね」

今年のキャンプでは嘉手納は使えないが、宜野湾にいるならば関係ない。
是非、これぞというものを見せて一軍に食い込んでもらいたい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。