当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2022年振り返り #95 育成から支配下登録、一軍デビュー。これからに期待 石川達也

更新日:

2022年振り返り #95 育成から支配下登録、一軍デビュー。これからに期待 石川達也

支配下登録された石川ね
結乃が納得顔で言う。
「おめでとうございます!」
理衣が笑顔で言う。

まずは一軍でプロデビュー。勝負はこれから。

#95 石川達也

出場試合 :    3
投球回数 :  5.1
防御率  : 8.44
勝利   :    0
敗戦   :    0
ホールド :    0
セーブ  :    0
被打率  : .200
WHIP : 2.06
奪三振  :    3
失点    :   5

「数字はともかく、育成から支配下になって一軍登板したということで、60点ね」
「まずはプロの第一歩、だね」
「二軍では成績を残していたけれど、一軍ではそう簡単にいかない。それも分かったでしょうし」
「一軍で登板できたことが糧だね」

独特の投球フォームから投げるキレのよい球。
打たれはしたけれど、良い部分もみせてくれた。

「しかもいきなり先発もしたりしてね
「あれはびっくりしたね」
「それでも、通用する部分もあるってわかったでしょうし」
「今後に期待したいです!」

周囲からも期待されて支配下登録されて、それでも一軍の結果に本人的には悔しいところもあるだろう。

「とにかく一軍の登板では四球が多すぎね。相手を警戒しすぎたのかもしれないけれど」
「あとは、もしかしたら決め球かな」
「一軍の打者が相手だからね、二軍と同じようにはいかないわよ」
「それを知って、どうレベルアップするかだね」

まずはロングリリーフやビハインドといったところだろう。
そこで、どれだけ結果を残して信頼を積み上げられるか。

「チャンスはあるはずだから、キャンプ、オープン戦できっちりアピールしたいわね」
「投手の争いも熾烈だしね」
目指せ、育成の星よ!
「這い上がりましょう!」

なかなか育成から活躍する選手のいないチームだけに、そういう意味でも頑張って欲しいものです。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。