当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/5/4 DeNA3-2広島 宮崎の得意のな右打ちでサヨナラ!桑原が攻守に躍動しカード勝ち越し!

更新日:

2023年5月4日 広島戦
結果:横浜3-2広島
敢闘選手賞:宮崎、桑原、中継ぎ陣

天才、宮崎ーーーーっ!!!
結乃が絶叫する。

「さすが宮崎選手! 芸術的な右打ち!」
理衣が飛び跳ねる。

1勝1敗で迎えた広島との3戦目は、宮崎の劇的なサヨナラHRで勝利した。

「いやー、よく勝てたわ」
「本当、粘って、追いついて、最後に逆転!」
「流れ的には厳しかったからね」
「そうだね、石田投手が1回、2回で2失点して」

今日の石田は苦しんでいた。
それでも5回2失点と、試合を壊さずに先発として最低限の仕事はしてくれた。

「それでも、伊勢と康晃が連投していて使えない中、先発が5回で降板したら厳しい試合になるのは目に見えていたわよね」
「でも、そこをカバーするのがブルペン陣です!」

三嶋、ウェンデルケン、入江、森原と、無失点リレーで相手にこれ以上の追加点を許さない。

「入江は三者三振! ウェンデルケンもピンチでマクブルーム、デビッドソンの両外国人を三振!」
「二人とも奪三振率が高いのがいいよね」
「森原も地味だけれど防御率0でチームに貢献しているからね。そしてこの試合で移籍後初勝利!
「サヨナラだから宮崎選手がヒーローになったけれど、お立ち台にも呼んで欲しかったね」
「そして投手だけじゃなく、バックも頑張っていたしね」
「というか、桑原選手だよね!」

3回には先頭の菊池の打球をダイビングキャッチ。
6回にはピンチを救う好捕。

「落下点に入るまでが速いのよね」
「そして完璧なダイビングキャッチ!」
「ダイビングしても体を壊さない頑丈さも武器よね」
「本当に、何度も助けてもらってます!

これがあるから桑原は外せない。

「打席でも2安打1四球、しかも1本は追撃のホームラン!
「打撃も好調になってきました! 暑くなってきたから!?」
「さらにホームランのあとね、こっちも大事よ。2死から京田がヒット、盗塁で、代打の大和が同点タイムリー!
「さすが大和さん、頼りになります!」
「何より2死から、足を使って点を取れたのが大きいわね。京田は下位打線だと良い働きするわねぇ」
「戦ってます!」

そうして追いつき、中継ぎが踏ん張って9回は3番から。
伊勢、康晃が連投していて、あと不安定なエスコバー。
打順的にも投手メンバー的にもここで決めたいところで決めてくれたのが好調、宮崎。

「この日は無安打だったけれど、菊池のファインプレーに阻まれたところもあるしね」
「この打席、三浦監督からヒットかホームランか選べと言われて、ホームランを選ぶところがさすが!」
「あの右打ち、横浜スタジアムならではの技術的なホームランよね」
「打った時、観客も、あれ、打ち上げちゃった? ん、え、あれ、入った! みたいな感じだったよね」
「ライトポール際はのびます」
「これで今季2度目のサヨナラで、貯金10です!

貯金や順位は5月頭時点なので気にしすぎてもしようがないが、カード勝ち越しが良いですね。

「さて、良い感じで次は神宮! ヤクルトはこの前3タテくらった借りを返そうとしてくるはずよ」
「しかも、打線が復活してきているからね
「もう、何やっているのよ巨人!」
「でも、今永投手、濱口投手、東投手が抑えてくれるはず!」

相手も高橋、小川と、表ローテがくるけれど負けていないはず。
まずはカード初戦、とりましょう!

ところで桑原1番にはまだ戻しませんかね?
出塁率ももう桑原の方が上というか、佐野が不調で明らかに1番に置いておくメリットが出ていないのですが・・・
もう、桑原1番、佐野2番でもよくない?(あ、それだと桑原出てもゲッツーになるか。佐野、ゴロマシンとなっているからな)
ならば2番に普通につなげる打者(関根)を置いては?
と思うのだが、チームが勝っているだけに動かしづらいんでしょうなぁ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。