当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

いよいよ後半戦開始! そして中川が支配下登録!

更新日:

 

「さあ、いよいよ後半戦が始まるわよ!
オールスターも終了し、15日からは2019年シーズンの後半が開始する。
結乃が気合を入れ成すような声色で告げた。
「幸先良くダッシュしたいね!」
理衣の声にも力がこもっている。

「後半戦の開幕はカープ戦からよ!」
相手は11連敗中、やりづらいよね・・・・」
「関係ないわよ! オールスターで相手もリセットしてくるでしょうし、どうチーム状態が変わっているかわからないわ」
ガラリと変わっている可能性もあるし、生き返ったら勢いがあるのは5月を見ての通りである。

「巨人を追いかけるためにも、ここで叩いておきたいわね!」
「初戦の先発は井納投手vs九里投手だね」
「相性は悪くないはずよ?」
対戦防御率は二人とも4.50だって」
「うーん、井納が序盤を凌げるか、かしらね。うちの打線も、序盤は大抵拙攻で中盤にとらえるイメージだものね」
相性が良くとも、点差があれば楽に投げられてしまう。
そうならないよう、やはり序盤をいかに井納が凌ぐか、だろうか。

「井納は良い時は良いけど、いきなり崩れたりするからねぇ。悪い時は序盤から悪いけれど」
「なんか、どの投手にも当てはまりそうなことだね」
「しっ、失礼ね!」
結乃に言われて、顔を赤くする結乃。

「なんにせよ、先発が踏ん張って、打線が粘り強く点を取る。HR待ちの打線じゃ駄目よ!
「1点を大事に、だね」
「果たしてどんな打線を組んでくるのか、イマイチ不安なのよね・・・・」
眉を顰める結乃であった。

「とにかく、オールスターで投げた大瀬良、床田は来ないでしょうし、うちも今永はないから、どうなるかよね」
井納投手、上茶谷投手に期待だね、こっちは」
「カープはジョンソンを打てるかどうか、ね。だからこそ初戦は勝っておきたいわね!」
比較的与しやすい九里で勝ちたいのが本音だ。

「さて、後半戦前にニュース! 育成の中川虎大が支配下登録されたわ!
「わーっ、おめでとう! パチパチパチ!」

DeNA 2年目右腕・中川虎大が支配下登録「丸さんと対戦したい」 2軍でトップタイ8勝

二軍で8勝、防御率2.00、奪三振もリーグトップの74だから、納得よね!」
「凄い数字だよね」
飯塚や京山、阪口より期待できそうじゃない!?」
「若い投手みんなで切磋琢磨して成長してほしいね!」
まだ粗削りかもしれないが、非情に魅力的である。
今シーズン中に一軍登板もあるかもしれない。

「さ、まずは貯金作りよ! そのためにも後半戦開始のホームでの6試合をきっちり勝ちたいわね!
「そして優勝争いに!」
「そのためには他チームに、巨人に勝ってもらわないと、なんだけどね

だが、他チームのことはどうも出来ない。
出来ることは、自分たちがしっかりと勝てる試合を勝つことだけ。

「そのためにも、前半戦のような適当な攻撃はやめてほしいわよね!

本当にその通りであるぞ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。