当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/6/18 DeNA6-1ロッテ 牧と宮崎で佐々木を攻略!交流戦優勝まであと1勝!

更新日:

2023年6月18日 ロッテ戦
結果:横浜6-1ロッテ
敢闘選手賞:牧、宮崎

連勝!
結乃が拳を突き上げる。
「カード勝ち越しです!」
理衣が万歳する。

難敵、佐々木だったが、投手陣が踏ん張り、打線も中盤で援護して見事に勝利した。

「勝ちはつかなかったけれど石田が5回1失点とちゃんと抑えたことが大きかったわね」
「わずか1安打、それがホームランだったからねぇ」
「勝ち運がないけれど、試合は作っているから評価はしてあげないとね」
「そのうちに勝ちがつきます、きっと!」

中継ぎ陣も無失点に抑えた。
その中で、復帰した森原が勝利投手となり初ヒロインもした。

「目立たないけれど良い仕事してくれていて、本当に助かるわよね」
「勝ちゲーム、僅差、ビハインド、どこでもいってくれて抑えてくれているからね
「いやー、きてくれて有難いわ!」
「これからもどんどん、ヒロインに呼ばれて欲しいね!」

中継ぎなのでなかなかないだろうけれど。

「打線はなんといっても牧が4安打!
「本当に、佐々木投手とは相性が良いのかな」
「昨年も牧のホームランで勝ったし、この日も同点打に勝ちこし打だもんね」
「最後の打席、ホームランならサイクルだったんだけどね」

「そして牧のあとの宮崎! あれをホームランにしちゃうんだから恐れ入るわよね
「佐々木投手も苦笑いだったね」
今季、初被弾だってね
「さすが宮崎選手!」

その後、このところ精彩を欠いていた神里にもタイムリー3ベースが出て、投打がかみ合い勝利。

「この日の勝利で、交流戦単独首位!」
19日の日ハム戦に引き分け以上で優勝です!
「負けたら、ほぼソフトバンクが優勝ね。まあ、ソフトバンクは阪神に勝ってくれたからいいんだけど」
「でも、自力で優勝できるんだから、最後まで頑張ろう!」

先発は谷間となり、上茶谷が先発することになった。

「今季、中継ぎで結果を出しているからね。その調子でいってもらいたいわ」
「長いイニングというより、一人一人、だね」
「チームとしてもリリーフ準備して、どんどんつぎ込んでいくでしょうしね。森原以外は連投していないし」
「このあと3日間の休みがあるから、総力戦で勝ちましょう!

交流戦の優勝、以前なら考えられないところまできた。
ここまできたら是非、優勝しましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。