当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023/6/17 DeNA10-1ロッテ 集中打で二桁得点の快勝!交流戦も勝ち越し確定!

更新日:

2023年6月17日 ロッテ戦
結果:横浜10-1ロッテ
敢闘選手賞:大貫、佐野

「よっし、連敗はしなかったわ!」
結乃がガッツポーズを見せる。
打線が集中打で点を取りました!
理衣も拍手をして喜ぶ。

二桁得点での快勝であった。

「まあ、まずは先発の大貫が6回1失点ときちんと試合を作ったところね」
「ヒットは打たれたけれど、四球がゼロだったしね」
「これくらいの投球は当然に求めるけれどね」
「ここからどんどん勝ちを伸ばしてほしいね!」

出遅れはしたけれど、大貫の安定感があるとチームとしても計算ができて助かる。

「打線は昨日のうっ憤を晴らすかのように10得点!
「この試合ではこちらが四死球でランナーをためたあとにヒットが出たね」
「やっぱり四死球よね。そんなもらった満塁のチャンスで佐野が走者一掃の二塁打!
「なかなかチャンスで打てなかったけれど、この試合ではよいところで打てました!」

この二塁打で勢いづくと、続いて牧もタイムリー。
そして宮崎がホームランと一気に6点を奪った。

「さすがに6点をとって、打線が強いとはいえないロッテ相手ならある程度は安心して見られたわね」
「それでも7回、8回に得点して駄目押し!
「まあ、あの得点はロッテの右翼のおかげのような気はするけれどね」
「確かに」

戸柱のフライも、蛯名のフライも、普通のライトなら捕球できていたのではなかろうか。
追いついていたわけだし。

「まあそれでも初戦に負けた後で取り返せてよかったわ」
「3戦目は何せ佐々木投手がくるからね!
「たとえ佐々木相手でもなんとか勝ちたいわね。そのためには石田の好投が不可欠よ!
「前も、牧選手のホームランで勝ったもんね」

カード勝ち越して、交流戦優勝に望みをつな10-1

「とりあえず交流戦の勝ち越しは決めたけれど、このまま残り2試合も勝ちたいわね!」
「いきましょう!」

阪神、巨人も負けて前日の敗戦を取り返せた。
さあ、ラストスパートです!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。