当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #16 怪我や不調もあり納得いかない一年でしたね 大貫晋一

更新日:

2023年振り返り #16 怪我や不調もあり納得いかない一年でしたね 大貫晋一

残念な成績に終わっちゃった大貫ね
結乃が冷静に言う。
「本人も悔しいはずだけど、良い点もありました!」
理衣は励ますように言う。

2023年シーズン成績はこちら。

#16 大貫晋一

出場試合 :   13
投球回数 : 76.1
防御率  : 2.95
勝利   :    5
敗戦   :    4
ホールド :    0
セーブ  :    0
被打率  : .208
WHIP : 0.98
奪三振  :   55
失点    :  27

「こうしてみると指標は悪くないのよね」
「被打率、WHIPも良いもんね」
「やっぱり怪我の出遅れ、そして途中の不調がちょっと尾を引いたわね」
「大貫投手が安定して一年投げられていればねー」

とはいえ、今季はとうとう完封勝利も達成した。
昨季、残り1アウトで降板した悔しさなどもあったろうが、そういう点では良かった。

「本人も完投、完封、というか長いイニングをというのは意識していたでしょうしね」
「省エネ投球でいきたいね」
「まあ、求められる成績ではないから40点にしておきましょう」
「減俸だったしね。でも、来季には期待です!」

今永が不在となる中で求められるのは柱としての存在。
エースとしては物足りないかもしれないが、安定して存在して欲しい。

6、7回を2、3点に抑える安定した投手、ってのも重要だからね」
「計算がしやすいよね!」
「勝敗は打線の援護、相手投手次第があるからだけど、大貫に求めるのはそのシーズン通しての安定感だからね」
「その結果として、また二けた勝利を!」

地味で目立たない存在かもしれないが、いてくれるといないでは大違い。
2024年は開幕からきっちりしてくれないと困る存在である。

「頑張れ、公務員!」
「いやいや。違うから」
「あと、TVK『猫のひたいほどワイド』の木曜ブルーの白又と同級生なんだから、そろそろレポート受けてよ!」
「それは球団に言うことでは?」

そういうのも見たいんですけどね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2023年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。