当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #40 素材型左腕が覚醒しつつある。同級生の度会と相乗効果を! 松本隆之介

更新日:

2023年振り返り #40 素材型左腕が覚醒しつつある。同級生の度会と相乗効果を! 松本隆之介

支配下に戻った松本ね
結乃が腕組みをして言う。
「楽しみな若手左腕です!」
理衣が拍手して言う。

ルーキー時代から苦しんで来たけれど、怪我から復帰して明るい芽が見えてきました。

#40 松本 隆之介

出場試合 :    9
投球回数 : 14.0
防御率  : 1.29
勝利   :    1
敗戦   :    0
ホールド :    0
セーブ  :    0
奪三振  :   20
失点    :   3

「まだ登板数は少ないけれど、三振数の多さがいいわよね!
「二軍でも三振が沢山とれるのはいいよね」
「上背があるから打ちにくいのかしらね」
「まずは二軍で無双してほしい感じだね」

大量失点した苦い思い出から立ち直り、プロ3年目にして良い感じになって来たか。
高卒投手で尚且つ素材型ということもあり、ベイスターズで育てられるのか不安しかなかった。
良い情報が得られてホッと一安心。

コントロールの課題はまだあるみたいだけどね」
「14イニングで14四球だもんね」
「まあ、ある程度は仕方ないとしても、もう少し減らしたいわよね。安打とあわせて毎回2人くらいランナー出しちゃあね」
「一軍では、それじゃあ厳しいよね」

二軍ではランナーを出しても抑えられるかもだが、一軍は甘くない。
とはいえ、もう少し鍛えれば一軍も見えてくるか?

「あと、横浜高校の同級生、度会が入団することがプラスになると良いわね
「同学年だもんね!」
「相手はドラ1だけど、松本は高校の時にドラフトにかかってプロでは先輩だしね」
松本投手が投げて度会選手が打って勝つ! そんな試合を見たいね」

一軍は度会の方が早いかもしれないが、将来が楽しみである。

「まずは二軍できっちり結果を出して一軍登板が目標ね
「出てきて欲しいね!」
「とにかく若手投手、誰か出てきなさいよ!」
「待っています!」

同期で切磋琢磨して欲しいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。