当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #57 WLで覚醒? 野手に転向するのかどうか 東妻 純平

更新日:

2023年振り返り #57 WLで覚醒? 野手に転向するのかどうか 東妻 純平

打撃で覚醒か? と噂の東妻ね
結乃が首肯しながら言う。
「これは楽しみかも!?」
理衣も驚いている。

まだ一軍出場はなく、二軍の成績はこちら。

#57 東妻 純平

出場試合 :  61
打数   : 155
打率   :.225
安打数  :  35
HR   :   4
打点   :  16
得点   :  15
盗塁   :   1

二軍の成績だけなら物足りないんだけどね」
「高卒四年目だっけ? 確かに、ちょっとね」
「捕手ということもあるけれど、やっぱり打撃は必要だしね」
「今までもあんまり目立っていたわけじゃないしね」

ドラフトも4位で、更に松尾が入団したことで当然ながら優先度は下がる。
捕手というポジション的にすぐに戦力外ということになりづらいとはいえ、決して安心できる立場ではない。
それが、打撃で覚醒しつつあるのか?

「3試合で10打数6安打1本塁打7打点、週間最優秀打者に選ばれたみたいね」
「凄い!」
「とはいえ、その後もずっと順調ってわけでもないからね」
「まあ、そう簡単にはいかないよね」

まだまだムラがあり、一時期は打ってもその後は打てたり打てなかったり。
だが、一時的にだとしても結果を残して賞をとったのは自信になるだろう。

「あとはポジションどうするかよね。捕手は山本、松尾をメインにしていくでしょうし、上甲もいる」
「立場的には厳しくなっていくよね」
「打撃で圧倒出来れば捕手としても戦えるでしょうけれど、打撃が本当によくなればコンバートの考えもあるからね
「適正をよくみてほしいね」

他のポジションでいけて、更に捕手もできるのであれば緊急時の捕手という役割もありうる。
そういうところで上を目指すのもなくはない。

「一つのきっかけをつかんだことは確か。ここからどうするかよ!
「是非是非、ライバルに負けずに頑張って欲しいね!」
「今まで目立ってきていなかった分、ここで巻き返さないとね」
「楽しみだね」

WLできちんと成長できたのか。
2024年、まずは二軍でその力を見せて欲しい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。