当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み

2023年振り返り #58 1軍で活躍できる潜在能力は見せた。まずは2軍で安定した力を 梶原昂希

更新日:

2023年振り返り #58 1軍で活躍できる潜在能力は見せた。まずは2軍で安定した力を 梶原昂希

「梶原ね」
淡々とした口調で結乃が言う。
怪我しちゃったのが残念!
理衣が悔しそうに言う。

二年目の成績はこちら。

#58 梶原昂希

出場試合 :  21
打数   :  53
打率   :.226
出塁率  :.241
安打数  :  12
HR   :   0
打点   :   2
得点   :   1
盗塁   :   1
OPS  :.543

後半に起用された時は良い感じだったのよね
「そうそう、足も速いしね」
「そいう時に怪我しちゃって二軍にいったのが、もってないというかなんというか」
「本人も悔しいだろうけれど・・・」
「ということで、50点ね」
「来季に期待!」

ルーキーの時はデビュー戦だけで、その後はさっぱりだった。
そこから練習を重ねて少しずつ弱点を解消し。
まだまだ三振も多く荒さも消えていないが、よくはなっていた矢先のことだった。

「とにかく、若手外野手に台頭してきてほしいからね!
「梶原選手はその一番手になってほしいね」
「度会、井上というところも獲得したし、高校生では武田もとって、競争は激しくなるからね」
「その中で目立たないとね!」

外野手は豊富だと言われながら、二十代前半でレギュラークラスの外野手がいない。
未来を考えると、ここは強化が必要であり、だからこそドラフトでも野手を多く獲得している。

「まずは2024年、三年目だからここでレギュラーへの足掛かりを掴んで欲しいわよね
「まだまだ変わらず、外野は激戦だからね」
「佐野はファーストなのかわからないけれど、桑原、関根、神里、楠本、蛯名。そしてドラ1の度会ね」
「でも、そこで勝たないといけないわけだからね!」

ポテンシャルはあるし、パンチ力も足もあって楽しみな素材ではある。
デビュー戦で見せてくれたような活躍できっかけをつかみ、そこから起用されて安定した結果を残していく。
そういうことができればという感じだ。

「外野も、特別に飛びぬけている選手がいるってわけでもないから、チャンスはあるわよ!」
「本当、度会選手とあわせてレギュラーとかなったら、外野も一気に若返るね!」

個人的にも楽しみにしたい選手である。
守備、打撃、ともまだまだ向上が必要とはいえ、頑張れ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。