当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2023年振り返り #64 まずはビハインド、ロングリリーフで存在感を示したい 中川虎大

更新日:

2023年振り返り #64 まずはビハインド、ロングリリーフで存在感を示したい 中川虎大

「もう一歩、たりないところの中川ね」
理衣が目をつむりながら言う。
「嫌な評価だなぁ」
理衣が苦笑する。

なかなか一皮むけきれない中川である。

#64 中川虎大

出場試合 :    9
投球回数 : 10.2
防御率  : 2.53
勝利   :    0
敗戦   :    1
ホールド :    0
セーブ  :    0
被打率  : .237
WHIP : 1.13
奪三振  :   10
失点    :   3

「登板数も増えず、残念ね」
「なかなか機会がね」
「少ない登板機会でも、内容は少しずつよくはなっている・・・のかしらね?」
四球数が減ったよね

ストレートで良いものはもっているけれど制球に課題あり。
そこが中川の大きな課題であった。
投球回数は少ないが、四球数は3つと、良化しているようには見える。

「良い投球することもあるんだけど、その安定性よね」
「信頼度をあげていかないとね」
「ということで、うーん、45点くらいで」
「厳しいね。でも、こう評価するわけにもいかないしね」

球団としても期待はしているはず。
とりあえずは中継ぎとして経験と信頼を積み重ねていきたい。

「中継ぎは激戦区であるけれど、だからこそ入替チャンスもあるはずだし」
「若手中継ぎは石川投手、宮城投手と出てきたから、凌ぎ合ってほしいね
「ベテランばかりの中継ぎ陣なんて問題ありだからね」
「やがて勝ちパターンにいくか、先発に戻るか、ステップアップを目指して欲しいね」

まずはビハインド、ロングリリーフの位置を狙うのが現実的。
そこで結果を残し続けられるよう頑張って欲しい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。