当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/8日ハムとのオープン戦は4-4で引き分け。東は4回3失点で開幕までに調整を。オースティンが待望の一発!

更新日:

 

「うーん、引き分けか」
腕組みをして結乃が言う。
「まあ、勝ち負けは置いておいて、課題も収穫もあったね」
理衣がうなずいて言う。

「課題が目立つのは投手陣ね。開幕投手の東が4回3失点だからね」
「ホームランも2本も打たれちゃったしね」
「制球とか甘かったかしら?」
「それでも、ここで気を引き締めなおして欲しいね」

全てがうまくいくわけでもない。
まずいところがあれば、それを修正して開幕を迎えて欲しい。

「そしてルーキーの松本も苦戦して1失点
「最後はなんとか併殺で乗り切ったけれど」
「まあ、ここまで順調にきすぎていたからね、松本もここでもう一度見直してくれればいいわ」
「なんだかんだ、最後は凌いだともいえるしね」

その後は中継ぎ陣、上茶谷、ウィック、ウェンデルケン、山崎が、無失点リレー。
万全とはいえなかったかもしれないが、中継ぎ主力を担うであろう投手陣が抑えたのは良かった。

「そして打線ではオースティンが待望の一発!
「やっぱり打ってくれないとね!」
「オープン戦もここまでイマイチだったけれど、開幕までにあげてくれればよいからね」
「今シーズンは本当、オースティン選手がどれだけ出場して打てるかは重要だよね」

能力、パワーは間違いない。
この日のホームランも、高めで打ち上げてしまったようにも見えたがホームランだった。

「この試合、打線はそれほどだったけれど、その中で梶原が2安打したわね」
「あまり良いところが見せられていなかっただけに、これは良かったね」
「外野の争いも度会が結果出しているし、負けられないわよねー」
「誰が開幕一軍に残るか、だね!」

ショートもまだまだ、こいつが! っていう感じではないし。

「それでもこの日は全体でも盗塁3つと、走る意識はどんどん高まっているのが分かるわね」
「関根選手、梶原選手、森選手、だね」
「塁に出たら先を狙う、その意識が強くなっているのを感じるのはいいわね」
「走塁ミスもあるから、その辺は気を付けないとね」
「そういうポカというか、野球脳が・・・みたいなミスが多いのはちょっと悩みよね。。。」

どんな活躍しても、そういうミスは大きな失点にな4-4

 

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。