当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

3/9西武とのオープン戦は2-2で引き分け。ジャクソンが4回無失点、度会、石上、井上のルーキートリオが躍動!

更新日:

 

「また引き分け、勝ちきれないわね!」
結乃が悔しそうに言う。
「まあ、負けずに追いついたということで」
理衣がなだめるように言う。

これでオープン戦は3試合目の引き分け。
それでも勝ちこされた後にすぐ追いついて引き分けに持ち込めたことは評価するか。

「この試合はスタメン起用されたルーキートリオが活躍したわね!
度会選手、石上選手、井上選手、だね!」
「ここまで新人野手が活躍した年はあったかしらね」
「本当に楽しみだよね!」

  • 度会はタイムリーに四球を選び。
  • 石上は快足をとばして3塁打。
  • 井上も内野安打に盗塁とみせてくれた。

「もちろん守備とか、プレイ中の判断とか、まだまだ甘いところや反省点も多くあるんだけどね」
「今のうちに失敗して経験して、それを今後に生かしてくれれば、だよね」
「ホント、三人とも開幕スタメンとか使ってみたいわ
「そしたら驚きだね!」

とはいえ、度会の開幕スタメンはかなり濃厚である。
更に石上も、守備は課題あるものの打撃面ではパンチ力もあり、魅力的だ。

「そして梶原がこの日はレフトにホームラン!
「やっぱりパワーというか、パンチ力があるよね」
「魅力的ではあるのよね。このまま開幕まで残れると良いけれどね」
「新たな力が色々とみせてくれる、こういうオープン戦はワクワクするね」

更に新戦力という点では先発したジャクソンが4回5奪三振無失点の好投。

「いや、かなり期待できそうよね」
「球も速いし、制球もよいしね」
変化球のキレもいいし、普通に投げてくれたらかなり勝てそう。あとはスタミナがどれくらいあるのか、かしら?」
「日本野球にもアジャストしているみたいだしね」

先発ローテは間違いないところ。
一方、3番手のケイは先発も見据えた3イニングを投げたみたいだが、2失点。

「悪くはないんだけど、決め手に欠ける感じかしら?」
「なかなか打ち取れなかったり、球数も多くなったしね」
中継ぎでいいと思うんだけどね、エスコバーもいなくなったし」
「まあ、中継ぎも激戦だけど、左腕は数少ないからね」

外国人選手達も競争ではあるが、投手4人はうまいこと休みを入れながらやってくれればとも思いますけどね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。