当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/11ヤクルト戦 ソト孤軍奮闘。他、どうにかしなさい

更新日:

2018年5月11日(金) vs ヤクルトスワローズ
 結果:横浜3-7ヤクルト
 敢闘選手賞:ソト

 

■試合結果

「はぁ~~、ため息の出る試合だわ」
「ざ、残念だったね」
がっくりと疲れたように肩を落とし、大きく聞こえるようにため息をつく結乃に、隣にいる理衣も居心地悪くなる。
ガールズフェスティバルの1試合目、試合結果は無残なものだった。

「なんなの石田は、結局また初回失点じゃない!
バレンティンに先制2ランを被弾、さらに山田にも打たれて安定の(?)5回3失点である。
相手がブキャナンだけにこれは厳しい。
1点勝負になる、なんて言っておきながら初回に2点取られてんじゃないわよ! この時点で1点勝負なら負けじゃないのっ
「いや、それはほら、言葉の綾だし」
とはいえ、がっかりさせられることに変わりはない。

「1点返したら1点取られ、2点返したら3点取られ、なんなのよもう!」
悔しくて地団太を踏みしめる結乃。
家の中なので家族に迷惑だ。
「中継ぎのみんなは頑張っていると思うけれど」
「わかっているわよ、それでも点を取られれば悔しいのが人の情ってものでしょ」
責められないというのは分かりもするが、9回表の3失点は痛すぎた。

「それ以上に、相変わらずの打撃陣よ。ソトだけじゃない!
「ソト選手、頑張っているね!」
「それ以外の野手が情けないわー。点が取れねー」
ぐったりとベッドに力なく体を預ける結乃。言葉遣いもだらしなくなっている。
「ラミレス監督は打順変えないね」
「データでそれが良いって出ているんでしょ? 結果は出てないけど」
「やさぐれている・・・・」

実際の所、今の打順が良いのかどうか素人目には分からないが、点が取れていないのは分かる。
それが、個々の選手の調子が悪いだけなのか、打順に何かしらあるのか。
せっかく女性が沢山応援してくれているイベント、格好良いところを見せてほしい。

「こうなったら、明日の濱口に期待するしかないわね。てゆーか、大丈夫なんでしょうね?」
今永、ウィーランドの例があるだけに、疑わしげな結乃。
それでも濱口に投げてもらわないと、先発ローテーションも苦しい。
高城選手も初スタメンだね。これで流れを変えてくれると良いんだけど
2017年も日本シリーズで流れを変えたのは濱口の快投だった。
今年も、ここから盛り返していけるかどうか。

「広島、巨人に置いていかれるわよ! 気合入れていかんかやろうどもー!」
「2戦目は私達もスタジアムで応援するから頑張ってください、選手の皆さん!」
「理衣ちゃんがえっちな格好でもして応援すれば、みんな頑張るんじゃない?」
「そーゆー不純なのはだめだってば!」

頼みます、濱口投手!

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。