当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

思い通りにいかない時こそチャンス

更新日:

思い通りにいかない時こそチャンス

 

雨で中止となった5/23の中日戦。
前日、ベテラン山井投手の前に完封を食らったチームとしては、気持ちを切り替えるのに良いかもしれない。
初戦に負けただけに、次の試合は絶対に負けられない。
だからこそ、チームとしても東をあえてスライド登板させるのであろう。

問題は捕手よ! たまたまかもしれないけれど、嶺井が抹消されていきなり8失点とか大丈夫なの!?
不安の種を口にする結乃。
「でも、点を取られるか取られないかは、殆ど投手の力によるってきくけれど」
「そうなんだろうけれど、打たせて取る投手は捕手の力も大きいと思うわ」
飯塚であったり平良であったり、そういった投手であろう。
戸柱も、上がって出場するなり3失点だもんね。どんどんイメージが悪くなるわね」
捕手3人体制が強みの一つであったはずだが、今年はそれがあまり活かされていない。
もちろん、固定できた方が良いのだろうとは思うが。

「これでまたローテがずれたわね。平良をどこに持っていくかしら?」
一回飛ばして、次の週の3連戦で2戦目に持ってくるのが普通か。
しかし、飯塚、平良の並びはなかなかに怖い。連敗の可能性が高くなる気がする。
「またローテを考え直すというのも手だけどね。とはいえ、どうするか」
先週までだと飯塚、東、平良の週初めローテに、石田、濱口、ウィーランドの週末ローテ。
確かに前半に実績のない投手、後半に実績のある投手と偏っていた。
まあ、それもあまり意味ないかもしれないが・・・・

「そして今日の一番のニュースは井納投手の抹消じゃない!?」
「まあ、このところ出れば失点が続いていたからね。二軍で再調整も仕方ないでしょう。問題は調子が悪いのか、中継ぎがあわなかったのか、次にあげるときどういう立場で上げるか、よ」
中継ぎ調整で上がるのか、あるいはまたしても先発に戻るのか?
個人的には、今年は中継ぎで頑張ってほしいが。

「しかしまあ、パットン、井納がいなくなるとはね。勝ちパターンはエスコバー、三上ってことね。で、多分、三嶋も序列があがるでしょ。多分、ちょっと前までの三上のポジションかしら?」
右の便利屋に武藤、左の便利屋に砂田。残り必要なのはビハインドロング。これまで三嶋がになっていた部分か。
ぴったりハマるのは国吉よね」
「ああ、打球直撃で抹消されちゃったんだよね・・・・」
国吉も背水の立場、上がるならば頑張ってほしい。
「あとは、加賀とか藤岡とかの変則右腕枠という可能性もあるわね。下で調子いいみたいだし」
「ベテランの味、みたいよね!」

いずれにしても誰があがるかはすぐに分かるはず。
しかし、先発も中継ぎもここまでシーズン前予想と異なるとは誰が考えただろうか。

思い通りにいかないところをどうするか、それこそ楽しみであり、他の選手にとってのチャンスじゃない!

そう、上がる選手にとってはここがチャンス。
頑張れ!

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。