未分類

熱くないベイスターズ2018の夏を熱くしたい!

更新日:

熱くないベイスターズ2018の夏を熱くしたい!

 

「夏、燃え上がる夏! しかし2018年の夏は寒いわ!
ショートパンツにキャミソールという夏らしいいでたちの結乃、格好から寒さは感じないがそういうことではない。
この時期のプロ野球ファンが寒いといえば、自分の応援しているチームが低迷していることに他ならない。
CSが導入される前であれば、下位球団はそれこそほぼ消化試合に突入していたのだから。
「ま、CSが導入されても横浜は消化試合に入っていたけどね
自虐ネタでニヒルに笑う結乃。

「ここ2年、熱い夏だったからね」
団扇であおぎながら応じる理衣も、ノースリーブのシャツである。
「勝ち負けがあるのは仕方ないわ。負けが込むのだってあり得ること。だけど、その試合内容がお寒いのよね」
先発が序盤に炎上。
打線は積極打法も結果が出ず。
淡白に見える試合展開で、淡々と負けていく。
そう、目に映るのだ。

「まあ、ラミレスが賭けに失敗したってことよね」
2017年と異なり明確なレギュラーを剥奪してルーキーとも競わせる。
それによって打順、守備位置も試合ごとに異なる。
筒香、ロペス、宮崎以外には競争を課したのだが、それはうまくいかなかった。
「桑原選手も倉本選手も打撃を落としちゃっているしね」
「期待していたはずの先発ローテ陣も東以外は総崩れだもんね」
大きく力の落ちない先発が6本揃っている。これは他のチームにはない強みになるはずだったが、夢幻に終わった。

「トレードで入った伊藤も起爆にはならなかったわね。味方も相手も知らないのでは致し方ないし伊藤のせいではないけれど」
「イケメンなのに」
「それはいいから。伊藤の起用は来年も見据えているとは思うけれど・・・・」
とはいえまだ2018年が終わったわけではない。

「さて、中日三連戦が始まるね。最下位争いの相手になっちゃっているけれど」
8月、唯一のドーム球場での試合よ! 暑さが無いからパワーが出るはず、勝つわよ!」
「先発ローテーションは、順番だと平良投手?」
「それと、阪神戦を飛ばして抹消もされていないから京山でしょうね。あと一人は、誰をファームから上げてくるか」
「ウィーランド投手、抹消しちゃったもんね」
「ただ、井納も飯塚も下でイマイチだし、阪口はさすがにまだ早いと思うけど・・・・」
「熊さんは?」
「最近投げているのかしら、熊原は? バリオスもまだ投げていないのかしら? あー、先発不足! ファームでもこの前、須田が先発していたくらいだからね!」
いつの間にか先発投手不足となっていたベイスターズ。
さて、誰を上げるのか?

「・・・・石田とか?」
「下で良くなっているの?」
「知らないわ!」
本当に名前が上がってこない。
「これはもう、むしろ予告先発で誰の名前が上がるか楽しみにするしかないわね!」

ある程度の連勝でも出来ると熱くなれるのだが、ここしばらくそれもない。
「・・・・あ、熱くなれることが一つあったわ!」
「え、なに!?」
白崎が2ランを打ったのよ! これは激アツね。とうとうソロ崎を卒業したわ!
「トレードでいなくなったのは残念だけど、移籍先で活躍してくれたら嬉しいよね!」
「オリックスでレギュラー取って、覚醒して、試合で戦うわよ! 高城もね!」
二人とも、是非ともレギュラーになって欲しい。そして交流戦で、日本シリーズで戦えたらそれこそ熱い。

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-未分類
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。