当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/2阪神戦 屈辱にまみれて這い上がってみせてほしい

更新日:

2018年9月2日(日) vs 阪神タイガース
 結果:横浜3-12 阪神
 敢闘選手賞:なし

 

■試合結果

「・・・・ふ、今日負けても明日は勝つ、なんてのは都市伝説だったわ」
やれやれ、といった感じで両手を左右に広げ首を振る結乃。
「明日負けても、明後日は勝つ、では・・・・」
おそるおそる理衣が言うと。
「月曜だから試合は無いわ!」
「そうだよねー」
がっくりと肩を落とす理衣。

「3戦目もまあ、酷い試合だったわね! 四球、エラーから5失点! 自責0で5失点!
「やっぱり、四死球とエラーは点につながるってことだよね」
「それでも2点目までで凌いでいればね。その後、俊介に走者一掃の3ベース打たれたのがね」
「その後も、3点返した後に4失点・・・・
「もはや言うべきこともないけれど、無駄に登板がかさむ中継ぎ陣が可愛そうね」

「一方で打撃陣は・・・・」
「初回のチャンスで犠牲フライも打てない4番だしね」
「この試合も二桁安打は放っているんだけどね」
1イニング3安打しても点が取れないのよ。ホームラン打たないと点が取れないんだから」
安打数は相手とそう変わらないのに、この得点の差はなんなのか。
相手は犠牲フライや内野ゴロの間の得点などできている。
横浜はソトのホームランだけである。

「うー、やばい、語るべきことがなさ過ぎて、もう終わってしまいそう。短いわ!」
「え、ええと、良いところは、ソト選手と・・・・」
黙ってしまう理衣。そう、そんな試合だったということ。

「これはなんというか、ライトなファンが逃げていきそうなチーム状況ね
「9月も週末に横浜で沢山試合があるのにね」
「期待してチケット買っていた人もいるでしょうねぇ、はぁ」
「た、ため息、禁止!」
「諦めるつもりはないけれど、もう今永も落として、熊原とか投げさせたら? 怪我とかしていなければ」
「だんだん、投げやりになっていない?」
「いないわよ。ただ、懐かしい空気を思い出しているだけ。そう、それはTBS時代の・・・・
「うわあ、駄目だって!」

DeNAになってから、中畑時代でもあまり感じなかった空気。
チームに覇気がないだけに、応援にもなかなか力が入らないのか。

「くぅーーーー! 気合を注入よ、あたし自身に!!」

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。