当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/8ヤクルト戦 3ラン2発も屈辱の逆転負け。誰かタイムリー打てや

更新日:

2018年9月8日(土) vs ヤクルトスワローズ
 結果:横浜6-7 ヤクルト
 敢闘選手賞:なし

 

■試合結果

「何やってんのよこのチーム!」
持っていたタオルを床に叩きつける結乃。
2度の3点リードを守り切れずに逆転負け。あーもう情けない」
がっくりと床に突っ伏す結乃。
「ちょっと結乃、行儀悪いよ」
ゆさゆさと、従妹の体を揺する理衣。

試合展開的には悪くなかったはずであった。
初回にロペスの3ランでリード。
同点に追いつかれた後はソトの3ランでリード。
しかし、守り切れなかった。

理衣に揺さぶられ、のそりと身を起こす結乃だが、その瞳は澱んでいた。
「結局、先発が早い回で降板するからこうなんのよ
5回を投げ切れなかった今永に怒りをぶつける結乃。
「中継ぎだって誰かは打たれるでしょうよ。ああもう、苛立ちが止まらない!」
じたばたと足をばたつかせる結乃。その様はまさに駄々っ子だ。

「そして攻撃陣も、結局はホームランだけなのよ。チャンスだって他に幾つもあったのに、タイムリーはゼロ!
もちろん、相手の好守があったことも事実ではあるが、打てていないことも事実。
「それでも、6点取ったんだけどね」
「7点取られたら勝てないわよ!」
長時間の試合の末に逆転負けでは疲労も二倍、三倍に感じられる。
ボロ負けするもの嫌だが、むしろこういう試合での敗戦の方が身に堪える。

「とりあえず、今永はもうファームでやり直しで! 他の投手でいいわ、もう」
「そんな、投げやりな・・・・」
「結果出していないんだから当然でしょ」
同じことを繰り返している。井納や濱口のように好投することも殆どない。
なれば、一軍に置いておく意味があるのかと。

「はーあ、これで1勝1敗。初戦に勝った後連敗パターンは絶対に嫌よ!」
「そのためには三戦目、平良投手に頑張ってほしいね」
「平良かぁ・・・・5回3失点でいいから・・・・でも今日、三嶋2イニング投げちゃったしなぁ」
「となると、打ち崩すしかない? 相手は石川投手」
「苦手なのよね」
他のチームは打っていても、ベイスターズは苦手にしている石川。
それでも、全く打てないわけではない。

「本当に連勝出来ないのが厳しいわよね。でも、ここから次のカープ戦まで連勝するわよ!
「結乃は折れないねぇ」
「折れてたまるかってのよ! 折れたら、落ちるのは一気よ!」
これは選手達にも言いたいことだ。
悔しいなら、負けないよう食らいつけ。

「あー、もうっ!!」

 

 応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2018年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。