当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/15 バリオス粘投で初勝利。打線も上向きだ

更新日:

2019年9月15日 中日戦
結果:横浜6-2中日
敢闘選手賞:バリオス、佐野

 

■試合結果

山井に勝ったどーー!
結乃が吼えた。
「苦手の山井投手に勝てたのは良かったね!」
理衣が手を叩く。

衰えがあるとはいえ苦手の山井。
今シーズンも勝利を献上しているうえにナゴヤドーム、どうなるかと思ったがきっちり打って勝ってくれた。
宮崎選手に復帰後初ホームラン!
「やっぱりぷーさんがいるといないとじゃ、打線の厚みが全然違うわよね」
この試合もマルチで、頼りになる所を見せてくれている。

「そしてこの試合で4番に入ったロペス選手が勝ち越しの2ランホームラン!
「打率は低いけれど、良いところの一撃があるからロペスは外せないのよね」
一発攻勢での勝ち越し。
さらに。

佐野選手が2本のタイムリー2ベース!
筒香が首痛で欠場の中、出場した佐野が活躍してくれて良かったわー。うん、よくやったわ!」
「この試合では猛打賞! 打撃が今シーズンは本当に良いよね」

他にも、柴田がタイムリー含むマルチ。
中井、伊藤、桑原もとりあえず1本、打ってくれている。
打線は少し調子が戻ったのかな?」
「まあ、比較的打ちやすい投手が出て来たのかもしれないけれど、上向いてきた感はあるわね」

「打線の援護も受けて、バリオス投手が今季初勝利!
「初回はどうなるかと思ったけれど、光がうまくリードしてくれたのかしらね。5回2失点なら上出来よ」
誰もが心配したであろうバリオスだったが、役割は果たしてくれた。

「まあ、やっぱり5回で降りたから、三嶋、エスコバー、康晃が連投になったけどね」
「どうしてもこの3人になっちゃうよね」
点差も大きくなかったし、致し方ないところではあるが。

「そして次の試合は今永・・・・じゃなくて、石田ぁ!?
「これは、どういうことかな?」
「石田もヤクルト戦でリリーフで投げたんだけど・・・・ブルペンデーにするつもりかしらね?」
中5日で今永の投入かと思いきや、ラミレスは方向を切り替えたようだ。

「無理して巨人を追うというよりは、2位に照準を絞ったのかしらね。勝てて1位を狙える状況になればラッキーってとこかしら?」
週明け、広島との直接対決に今永をぶつけるということだろう。
「これがまた、吉と出るか凶と出るか、ね」
先発投手が足りないのも確かだもんねぇ」
「また中継ぎ陣の登板が必要だけど、さすがに三嶋は無理だろうから、国吉とかに頑張ってもらわないと」
出来ればエスコバーも登板させたくない。

「相手の先発は2年目の山本。よく初勝利とか献上する横浜だけど、そういうのいらないからね!
「打線の援護で、勝ちパターン温存できますように!」
「それが最上だけど、とにかく勝利を!」

一つでも勝利を積み重ねていきたい。

頼むぞ石田。

頼むよ打線!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。