当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019/3/6 中日戦 2-5 飯塚は好投も打線がやっぱりさっぱり!

更新日:

2019/3/6 中日戦 2-5 飯塚は好投も打線がやっぱり!

 

「また打線がイマイチだったわね!」
鋭い視線で試合結果を見つめる結乃。
「2点も、戸柱選手のホームランだもんね」
理衣が言う通り、またしてもタイムリーはなしであった。
オープン戦序盤とはいえ、打線のつながりはイマイチである。

「チャンスがなかったわけじゃないのよね。先頭打者も出たし、長打も出たし
「ただ、その後が、ね」
課題である線にならない打線はまだ健在であった。
1死3塁で佐野も三振とかねぇ」
「勝負強さが欲しい!」
この辺は一朝一夕でどうにかなるものではないだろうが、2018年から変わらないのでは寂しい。

神里選手が3安打したんだけどね」
「全く活かせなかったわね。神里は、コンスタントに打って欲しいわよね」
「日ハム戦は全く打てなかったもんね」
「それから盗塁! 足が速いだけじゃ駄目なのよ!」
2018年も最初だけで、途中からは殆ど盗塁を試みても刺殺されていた記憶しかない。
盗塁は、いかに投手の隙を盗むかが重要なはず。
「もうずっと前から、ベイスターズは盗塁の上手な選手がいないからね!」
足が速いだけの選手ならいたのだが。

盗塁が上手いのは今だと梶谷くらいだもんね、成功率が高いのは。その点でも梶谷には期待したいけど」
「打線は、宮崎選手とソト選手がさすがのヒットを打っているね」
「そして細川と中井は全打席三振と。厳しいわね!」
細川はまだしばらく、二軍で研鑽させるで良いと思うのだが。

「投手では、飯塚投手が5回2失点!
「前回の登板はイマイチだったけれど、今回はまとめてきたわね」
「先発ローテに食い込むには、二回連続失敗はできないよね」
「この調子をキープできると良いけどね」

「リリーフは明暗が出ちゃったね」
古村、国吉がホームランで失点! 一軍を狙うには厳しい結果よね。まあ、集中打くらったわけじゃないのだけが救いね」
笠井投手は無失点に抑えたね」
「実際の投球を見たわけじゃないけれど、結果が出ているのは良いわよね」
この試合で投げた投手は皆、一軍当落線上というところか。
この後、どれだけ機会が与えられるか分からないが、打たれた投手は挽回に向け反省して次に備えて欲しい。

「こうして見ていると、やっぱり主力とそれ以外で差があるように見えちゃうわよね」
「その差は随分と埋まって来たと思っていたけれど・・・・」
「まあ、最初の差が大きすぎるから、そりゃ埋まってはきているんでしょ」
「うぅ、厳しい」
弱かった時代の弊害はそう簡単に修復できるものではない。
地道に選手を育てていくしかないし、ファンは見守るしかない。

「まあ、オープン戦だってまだ5試合、これからこれから!」
「そうそう、前向きに!」
10年前に比べればはるかにまともだしね!
「だから、そういう比較は・・・・」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。