当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019/3/7 中日戦 5-0 上茶谷・大貫、ルーキーが好投!

更新日:

2019/3/7 中日戦 5-0 上茶谷・大貫、ルーキーが好投!

 

「この試合は投打がかみ合った感じだったわね!」
期限良さそうに言う結乃。
オープン戦とはいえ、久しぶりに良い試合内容だったことでご機嫌のようである。
「小刻みに点を取って、投手陣が抑えて、危なげなかったね」
理衣も嬉しそうに頷いている。

「なんといっても、先発の上茶谷! 4回をパーフェクト!
四球も出さないし、安定感があって凄いよね!」
「この時期に良すぎると、後で心配になりそうだけど」
「またそんなネガティブなことを・・・・」
好調な時こそ、引き締めないと!
上茶谷も言っていたがオープン戦である。シーズンに入って抑えてこそ、意味があるのだ。

「まー、今おさえないと、そもそもシーズンで一軍登板だってできないかもだけどね」
「抑えている内容が良いから、期待できそうなんじゃない」
投球数も多くないしね」
投げるごとに評価と期待が高まる上茶谷である。

大貫も、4回を無失点に抑えてアピールしたわね」
「先発ローテーション争いが熱いことになるね」
「井納がどれだけあげてくるかよね。うーん、開幕まで楽しみね!」
これからの投手陣にはさらに注目をしていきたい。

「打線は、ぷーさんがさすがの2安打!2打点!
「宮崎は心配なさそうね。あとは試合勘なくさないために、適度に出場で良さそうね」
大和選手も好調を維持しているね」
「移籍2年目で慣れたっていうのもあるかもね。でも、打撃はそこまで期待していないから大丈夫!」
「打ってくれると嬉しいけどね!」

内野ゴロ、犠牲フライでも点が取れたし、まずまずの内容でもあったわね」
「あとはロペス選手が打って、筒香選手の怪我がよくなればね」
「ロペスはなんだかんだ、ある程度は打つでしょ。今は打ってなくてもいいわ。筒香は、無理するな!」
嶺井選手も2安打、楠本選手も1本打ったしね」
「あとは神里、四球2つは良いけれど、相変わらず三振が多いのよね」
打てる日、打てない日の差が激しいのをどうにかはしたいところ。
そう考えると、楠本の方が打ちそうな気がしなくもないが。

「さて、ここまできて、次にいうことは」
「そ、それはもしかして・・・・」
伊藤裕季也--っ! 打った後に走らないってどういうことよ!?
「ああ、やっぱり」
「ラミレスが懲罰交代させるのもあたりまえ。っていうか、ルーキーの若手が全力プレイしないでどうすんのよ、全く!」
オープン戦で良かったととらえるべきか。
いずれにしても、この日のプレイを後に活かさねば意味がない。

「伊藤は結構、態度が云々と言われていたりもするしね」
「そうみたい、だね」
「まあ、別にそういうふてぶてしいキャラがいても良いとは思うけれど、プレーを全力でやらないのは別よ!
良い子ちゃんばかりじゃなくてもいいが、だからといって態度が悪い、チームの和を乱すのは駄目だ。

細川や知野はやっぱりまだまだね。三振ばかり」
「これから、これから!」
「レギュラーを脅かす野手が出てこないのは、なかなか解決されないわよね・・・・」
「これから、これから、ねぇ?」
「シーズンを戦うにはやっぱりそこよ! 誰か、出てきなさい!」

オープン戦でくらい打ちまくるような若手がいてくれると良いのだが、いまだ志半ば。
出てこいやぁーーーっ!
「・・・・高田さん?」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。