当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019/3/20 広島戦 1-0 大貫もローテ!そして楠本も開幕スタメンか!

投稿日:

2019/3/20 広島戦 1-0 大貫もローテ!そして楠本も開幕スタメンか!

 

開幕ローテが決まったわね!
結乃が開口一番、言い放った。
「決まったと断定して良いの?」
理衣がちょっとだけ不安そうに言った。
バリオスが2軍に行ったからね、これはもう決まりでしょう」
ということで、

今永-上茶谷-井納-濱口-大貫-飯塚

というローテであろうか。

「実際、大貫の方がオープン戦で結果を残したわけだし、順当な所でしょう」
カープ打線を相手に5回無失点!
「相手打線の調子が悪かったのかしら? でも走者を出しながら抑えたのは評価したいわね」
「走者を出しても落ち着いていたみたいだね」
「ホームに返さなければ良いわけだしね。ただ、ヒットを打たれるのは仕方ないとして、四球が多かったわね
コントロールも一つのウリのはず。
圧倒的な球がないだけに、余計な走者は出したくないところだ。

「これで、上茶谷と大貫、二人のルーキーが先発ローテに入っているのもどうなの? と思うけどね」
結乃が軽く息を吐き出し、肩をすくめる。
「実力があれば良いんでしょ」
「そう、プロは実力の世界。とはいえ、ずっとルーキー頼りもないでしょうから、東、石田は上がって来なさい!」
もちろん、枠が空いているわけではないし、下で結果を残さなければいけないことは大前提だ。

救援陣は盤石だったね!」
「エスキー、笠井、パットン、三嶋、一人も走者を出さなかったわね。これで不安は康晃だけね!
「またそういうことを・・・・」
「だって、ぴりっとしないし」
そうはいってお抑えを任せるのは山崎しかない。
4年連続で結果を残してもいるわけだし、やってくれると信じるだけである。

笠井も良い投球したし、国吉とどうするか、あるいは二人とも残すか」
「枠も一つ増えたしね」
その辺は臨機応変にやってほしい。中継ぎ投手が多くて困ることはない。
「実際、2018年は三嶋、砂田、三上なんかはどんな展開でも投げさせざるをえないところもあったしね」
どうにか負荷分散したいところだ。

「打線では楠本選手が3安打アピール!
「ここまで来たら開幕スタメンでも良いでしょう。数字として圧倒的に結果を残しているし」
「ハマの安打製造機を目指して欲しいね!」
「宮崎と違うのは足もあることね。あとは守備力をあげて!」

「そして、嶺井選手が2安打でタイムリー!
「光以外は横一線だからね。あたし的には嶺井推しよ!」
「戸柱選手は・・・・」
「もちろん期待しているけれど、個人的にってこと」
嶺井は打撃センスもあると信じている。あとはキャッチング、スローイングがもう少し安定してくれれば。

「さあ、いよいよ開幕に向けて最終調整段階よ。もうスタメンも確定させていくでしょ」
「楽しみだね!」
「オープン戦の順位も上がって来たし、あと2つ勝って五割でフィニッシュしたいわね!

開幕に向けてチーム状態が上がっていく方が良い。
さあ、行こうぜ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。