当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

5/10 苦しいチームを救うのがエース!今永で連敗ストップ

更新日:

2019年5月10日 広島戦
結果:横浜6-2広島
敢闘選手賞:今永

 

■試合結果

今永で勝つ! もうこれしかないわね」
久しぶりの勝利を見届けると、結乃は頷きながら言った。
「安心して見ていられる試合はいいね!」
理衣も嬉しそうに拍手をする。

連敗を止めたのはやはり今永であった。
思い返してみれば、前回の勝利も今永であった。
「振り返ってみても7回を3安打2失点、一発くらっちゃったけれどきっちり投げてくれたわ!」
またQSで、これで7試合連続? 安定感があるのが良いよね!」
今永の投げる試合できっちりと勝つ、それが今後に向けては必要であろう。

「とはいえ、相手がここまで打てていない床田だったから、今永がいくら抑えても、なんて思ったけれど」
宮崎選手が2HR!の3安打! 完全復活かな?」
「何試合か見てみないとだけど、トンネルは抜けたかしらね。HRもソロ2発だけど、今日は効果的なHRだったから良しとするわ!」
初回に先制のHR、そして中押しの一発である。

9安打で6点と、珍しく効率も良かったしね」
今永投手もタイムリーヒット!
「まあ、あれは相手に助けられたものだけど、貴重な得点だったわよね」
ミスでもらった得点。今まではそれすらも活かせない試合ばかりだったが、今永はきちんと抑えてくれた。

「今永投手のあとも、パットン投手と山崎投手が2回を完全に抑えてくれたね」
「パットンもリフレッシュして力を出してくれたら、なんとか後ろも落ち着いてくれるかもね」
「7回は先発に頑張ってもらうか、エスコバーに頑張ってもらうかね」
「やっぱり三上投手、砂田投手がいないのは厳しいねぇ」
「それでも、希望が見えたわ。それが大きいわよ」

「これで3連戦の初戦をとったし、大きいよね
「でも、残り2戦を連敗したら意味ないからね。前回のお返し、3タテ返しよ!
前回の対戦では完全に広島を生き返らせてしまったベイスターズ。
今回は逆にこちらが3タテして、復活の足掛かりとしたい。

2戦目は上茶谷! 勝ち星をつけたいわね!」
「今度こそ、だね」
「相手はジョンソンだけど、今シーズンはそれほどよくないし、こちらも打線が少し復調傾向だから、十分に可能性はあるわよ!
「序盤を乗り切りたいね、上茶谷投手」
「大貫に負けず、初勝利を。そのためには、味方が打撃でも守備でも援護しなさいよ! 今までルーキーの足を引っ張ってばっかりだったんだから」
今永の好投で久しぶりに明るくなれた。
この流れを大事にしていこう!

まだまだ、あたしは諦めてなんかやらないんだからね!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。