当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/23 勝ちきれない阪神戦。負けなかったことは前進か?

更新日:

2019年7月23日 阪神戦
結果:横浜6-6阪神
敢闘選手賞:みんな

 

■試合結果

なんで勝ってないのよーーーっ!?
結乃が絶叫する。
「確か結乃が一球速報で見ていたのは、7回表に5点取ったところまでだったもんね」
理衣が補足説明する。

ガルシアに完璧に抑えられて敗色濃厚に思えた7回。
それまで打てなかったのが嘘のように連打で一挙に逆転、3点のリードを奪った。
エスコバー、パットンを繰り出してそのまま逃げ切る。
そういう青写真を描いていたのだが。

家に帰ってきたら6-6って、目を疑ったわよ!
「まあ、そうだよねぇ」
理衣も、なんともいえない表情をしている。
さすがに勝ちパターンがことごとく崩れて追いつかれるとは、これが阪神戦の相性か。

「そ、それでも負けずに、9回表の土壇場で追いついたし!
「でもそれって裏を返せば、7回で3点リードしていたのをひっくり返されたってことだけどね
「ま、まあね、あはは・・・・」
中日戦を含めた疲労が影響しているということか。
単に阪神戦は苦手ということか。

土壇場で同点タイムリーの筒香は久しぶりに良いところで打ったと褒めてあげるわ!」
「この試合も3出塁! きっちりだね」
「ホームランが欲しかったけれどね、この試合は・・・・」
「まあ、まあ」
全く打てていなかったドリスから同点に出来たのは良かったと考えよう。

「中継ぎ陣がヨレヨレだったけれど、2イニングをどうにか踏ん張った国吉、12回裏をビシッとおさえた武藤と、頑張ってくれたわ」
「そうだよ、負けていたらダメージ大きかったからね!」
「負けなくて良かったという前向きに考えるしかないか・・・・」
「そうそう!」
ネガティブになっても良いことはない。

「しかーし! 関根! あんた本当にこれじゃあ何のためにいるのか分からないわよ!
結乃の苦言は延長12回表、無死1,2塁で送りバント失敗した関根に及んだ。
「あそこは、送りたかったよねぇ」
「どこが凡事徹底よ! ちゃんと練習してんの!?」
あそこで送れていたら、そう思わずにはいられなかった。

「でも本当に中継ぎがヤバいから、濱口は完投よ!
「前に完封もしたしね!」
「巨人も広島も勝って、負けるわけにはいかないわ!」
ここにきて広島がまた4連勝と、嫌な感じである。

「さあ、私達も連勝を伸ばすわよ!

苦手意識をなくすためにも、次こそきっちり勝ちましょう。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。