当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/4 交流戦初戦勝利!伊藤光が古巣相手に大暴れ!

更新日:

2019年6月4日 オリックス戦
結果:横浜3-1オリックス
敢闘選手賞:大貫、伊藤光

 

■試合結果

よっしゃぁーーー! 交流戦の初戦に勝ったわ!
接戦をものにして、結乃が吼えた。
「苦手の交流戦、頭をとったのは大きいね」
理衣も喜んでいる。

「何せ相手は現在、パリーグで一番良いんじゃないかといわれている山本由伸、どれだけ点が取れるかってとこだったしね」
「どうにか、3点が取れたね」
「てゆうか、実は山本から8安打しているのよね。相変わらずチャンスでの一本がね」
試合を通して12安打して3点は、いかにも効率の悪いベイスターズらしい攻撃。

「そんな中で、点をもぎ取ったのは下位打線の光さんと大和さん!
「上位打線が情けない中、本当にこの二人がいなかったら今季はやばかったわね」
光さんは古巣相手に3打数3安打1ホームラン! 大活躍だね!」
「守っては古巣相手に投手をよくリードして1失点に抑えたしね」
ここはやはり、伊藤のパリーグでの経験が活きたという所だろうか。

大和さんも二安打、満塁で2点タイムリー!
「チャンスで打てないクリーンナップ! 見習いなさい!」
特にソトはこの試合、再三のチャンスで凡退していた。
次の試合こそ期待したい。

「守っては、先発の大貫投手が粘り強い投球で5回無失点!
「球数的にはもう1回くらいいけそうだけど、5回に四死球2つであやしかったから、仕方ないわね」
それでも、前回の炎上から修正してきたところは評価したい。
「中継ぎで濱口投手が出て来た時はびっくりしたね!」
「まさか本当に中継ぎで出すとはね・・・・制球の悪い濱口を中継ぎなんて、賭けよね!
「ヒットを2本打たれて、ちょっと怖かったね」
「中継ぎ調整して、次にどこで投げさせるのかしらね。そして日曜は誰が先発するのか?」
中継ぎとしても状態が良いようには感じなかったし、勝ち継投で出すなら石田では? と思ったが。

「あとはエスコバー、パットン、康晃で逃げ切ったわね」
「完封リレーはならなかったけれど・・・・」
「複数投げれば、誰か打たれるのはありえるし。大量失点しなければ良いのよ」
オリックスにも10安打されたが、要所はおさえてソロホームランの一点のみにおさえたのだ。

「さー、これで交流戦は勝率10割!
「ありがちなやつだね」
「そして首位のカープが負けたわ、良いことね!」
「ファンの方には申し訳ないけれど、私達にとっては良いことだもんね。セリーグの上位にいかないと!」
三戦目は平良、低めを丁寧にね!
「琉球バッテリーで連勝!」
嶺井だと打撃がアテにならなさそうだから、この試合で活躍しなかったクリーンナップ、気張りなさいよ!」

相手はパリーグの最下位に沈んでいるオリックス。しかも連敗中。
ここは叩いておきたい。

白崎、出なかったわね! 高城も直前で二軍に落とされちゃったし!
明るく言うことではないぞよ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。