2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

新外国人、オースティン獲得

更新日:

 

「またまた新しい外国人選手獲得のニュースよ!」
ネットを見て結乃が声をあげた。
今度は打者、それも長距離打者みたいだね」
理衣は、意外そうな声をあげている。

【DeNA】メジャー33発オースティン 年俸1億円で獲得を発表…筒香抜けても大砲を補強

「記事タイトルにもあるけれど、筒香が抜けた後の補強の意味合いはあるでしょうね」
腕組み、うんうん、と偉そうに頷きながら結乃。
「他にも意味合いがあるってこと?」
理衣が首を傾げる。

「そりゃね、ポジション的にもタイプ的にもロペス、ソトとかぶるじゃない。ってことは、二人の補強とも考えられるわよ」
「確かにロペス選手とはまだ契約していないけれど・・・・」
ロペスと契約しても年齢的なものはあるし、ソトだってメジャーが狙っているという話も出て二年後はどうかわからないからね」
「その後釜ってことかぁ」
なんとも複雑な表情を浮かべる理衣だが、球団としてはある意味、普通のリスク管理だろう。

「どれくらい打てるかは、日本の野球にどれだけマッチするか、よね」
「弱点をついてくる日本の野球、だね」
この手の選手は、外に逃げる球をどれだけ見極められるか、だろう。

28歳とまだ若さがあるから、1年目で日本にフィットしてくれれば、って感じね」
「それにしても外国人選手の競争が激しくなるね!」
「全員がフルで活躍できる保証はどこにもないからね。6人くらいは丁度良いんじゃない?」
「みんな活躍してほしいけれどね」

順調に全員と契約できれば、

野手はロペス、ソト、オースティン
投手はパットン、エスコバー、ピープルズ

「誰が最も活躍するか、楽しみにしたいわね!」
なんだかんだでワクワクするよね、新しい選手には!

どれだけの力を見せてくれるのか。
チームにどんな効果をもたらせてくれるのか。
はたまた期待外れに終わるのか。

全ては、シーズン終了後に。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。