当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019年振り返り #41 一軍で光るモノを見せ来季が楽しみ! 櫻井周斗

更新日:

2019年振り返り #41 一軍で光るモノを見せ来季が楽しみ! 櫻井周斗

 

「とうとう一軍デビューしたわね、櫻井!
結乃が元気よく言う。
「結構、良い投球もしていたよね
思い出しながら理衣も言う。

高卒2年目、まずは一軍のマウンドを踏んだ。
それだけでなく、ファンにもなかなか鮮烈な姿を見せてくれたと思う。

#41  櫻井 周斗

当番試合 :  14
投球回数 : 16 2/3
防御率  :4.86
勝利   :   0
敗北   :   0
セーブ  :   0
ホールド :   1
奪三振  :  17

「防御率をとやかく言うつもりはないわ! ドラフト5位と決して上位じゃないけれど、それでも二年目でこれだけ投げたのは立派だと思うわ」
「そうだよね、奪三振もイニング数より多いし」
「球速もあったし、変化球もキレていたと思うわ」
「櫻井投手といえばスライダー、というイメージがあったけれど」
プロに入って習得したチェンジアップがよく効いていたわよね」
とにかく、成長著しいと感じた。

「更に、打席にも立っていきなりヒットを打ったしね!
「本当に打撃も良いんだねー」
高校通算32本塁打は伊達ではない、というところだろう。

「もっと打席に立ってもらいたいね」
来期は先発に挑戦じゃなかったっけ?」
「そうしたら沢山の打席も見られるかもね!」
目指せ二刀流ではないが、打席でも期待できる投手に育ってくれたら面白いし嬉しい。

「もちろん、そう上手くいくばかりじゃないでしょうけれどね。でも高卒投手の中では一気に期待度があがったわね」
「櫻井投手も育ったら、それこそ左腕王国が凄いことになりそう!
「良いお手本が多いのも良かったかもね」
相乗効果で左腕軍団がレベルアップしてくれたら、チームとしてもファンとしてもいうことはない。

「そんなわけで、2019年は80点をあげるわ!」
「高得点!」
「本人的には納得してないかもだけど、何度も言うように高卒二年目だからね!」
まだまだ期待枠、先行投資枠である。
一軍である程度戦力になってくれただけでも素晴らしい。

「さあ、2020年はプロ初勝利&初HRね!
「本当に実現しそうで楽しみ!」

また一人、楽しみな選手が出てきたと思わせてくれた2019年の櫻井。
そのまま育ってくれ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。