当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019年振り返り #93 二軍で二冠、支配下をもぎとって将来楽しみ 中川虎大

更新日:

2019年振り返り #93 二軍で二冠、支配下をもぎとって将来楽しみ 中川虎大

 

中川、将来が楽しみな右腕ね!
結乃がにやりと笑いながら言う。
2019年は躍進の年だったね!」
理衣は手を叩いて言った。

中川にとっては良くもあり、苦くもあった一年であっただろう。

#93 中川 虎大

当番試合 :   3
投球回数 :   5
防御率  :5.40
勝利   :   0
敗北   :   1
セーブ  :   0
ホールド :   0
奪三振  :   3

「一軍の結果は置いておいて。まずは支配下登録されたってことよね!」
「そうだよね、育成から無事に、良かった!」
パチパチパチと拍手をする理衣。

「何せ二軍では規定投球回数に到達して11勝! リーグ唯一の二桁勝利投手だからね」
「それだけじゃなく、防御率も2.25でトップ!
「そりゃ期待で支配下登録もするわよね!」
先発投手のやりくりも苦しくなってきた中、二軍で圧倒的な結果を残していたのだから支配下登録、一軍登板も納得のものである。

一軍登板では結果が出なかったけれど
「ま、それも織り込み済みよ。結果が出たらラッキーくらいの気持ちだったでしょ」
「本人は悔しかっただろうけどね」
「悔しがらなかったら駄目よ! でも、一軍を経験したのは良かったでしょ。二軍の成績も踏まえて90点よ!」
「おお、凄い!」
「何せスタートが育成からだったからね」

2020年は更なる飛躍に期待したいね!
「まあ、甘い世界じゃないけれど、若手右腕の中では二軍で最も結果を残したわけだしね」
「まずはやっぱり二軍から?」
「そりゃそうでしょ。そうして初めて一軍への切符が手に入り、そのチャンスを活かせるかどうか、よね」
若手ならみな同じであろう。
チャンスは平等にくるものではない。
自分の力でいかにつかみ取るか、だ。

球に力はあるわけだけど、それだけで一軍に通用するわけじゃあないからね」
「一軍で通用するための何か武器が、だね」
「直球なのか決め球か、制球力か、あるい他の何か。まだまだこれからだから、その辺も見極めたいわよね」
「将来が楽しみな選手が多いと嬉しくなるよね」
「そのうち何人が果たして生き残れるやら・・・・
「だから、すぐそーゆーこというから!」

だが育成出身ということは、若いからと猶予のある立場でないことは確かだろう。

「あと2,3年を勝負と考えていきたいわね!」
一軍での先発勝利、楽しみに待っています!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。