2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2019年振り返り #100 新たな外国人スキームからスターダムを目指す コルデロ

更新日:

2019年振り返り #100 新たな外国人字スキームからスターダムを目指す コルデロ

 

謎の育成外国人投手、コルデロね!
結乃がテンション高く言う。
なぜか。
「前の宮城投手以上にわからないよね……」
理衣も困ったような表情を浮かべる。

#100 コルデロ

当番試合 :  14
投球回数 : 17 1/3
防御率  :12.46
勝利   :   0
敗北   :   0
セーブ  :   0
ホールド :   0
奪三振  :  14

60点!
「前置きも無く!?」
「だって分からないから」
「潔いなぁ……」
実際、育成の一年目であり、分からないので仕方ない。

「おそらく力はあるんでしょうけれど、とにかく制球力でしょ」
「確かに、二軍でも四死球が30!
投球イニングの倍近くあるんだもの、これが喫緊の課題かしら」
「コントロールばかり気にしても、だけど」
「とはいえ、最低限のコントロールがないと意味ないからね!」
投げているところを見たことがないからなんともいえないが、何か欠点があるのだろう。

「大家に頑張ってもらって、育成でも外国人を育てられたら球団としても大きいわよね」
新しい試み、成果が出ると良いよね
「ハングリーさも持っていそうだしね、イメージだけど」
「育成の外国人選手も増やしているしね」
2020年も新たに契約をかわした選手もいる。
コルデロも、余裕はない。

「まあでも、日本にもチームにも慣れてきたみたいだし、期待はして待ちたいわよね」
「うん、支配下登録目指して日々是決戦!」

大物外国人が全てじゃないと見せつけてやれ。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。