当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

佐野、梶谷、ロペスの4HRで快勝。凄い梶谷が帰って来たよ

更新日:

 

久しぶりに試合ができた感じ!
結乃が両手を突き上げて言う。
「そして快勝!」
理衣も嬉しそうな顔をしている。

「快勝ではあるけれど、あいかわらず一発頼みの攻撃ね」
「HR4本だもんね」

「とはいえ、1イニング3HRは圧巻ね」
3回に佐野、梶谷、ロペスの3人のHRで一挙に5点をあげたのであった。

佐野選手に当たりが出てきたね!
「この日は2HRだったしね」
「4番にも慣れて来たのかな?」
「あまり打順にこだわらず、自分の役割をこなしてくれればって感じよね!」
これまであまり打てていなかったが、ようやく上昇気流に乗ってきたのか。

「HRだけじゃなく、光のタイムリーが出たのが良かったわね!
「さすが光さん、頼りになる!」
「やっぱり下位打線で光がいてくれると大きいわよね」
打撃では戸柱、嶺井よりも大きく上回るので、正捕手の座はそうそうゆるぎそうにはない。

「投手も、先発した上茶谷投手が好投して5回無失点だったね」
「ようやく、まともに投げてくれたわね。内容も無四球、打たせて取る投球ができていたわね」
「これならローテに入って来そう?」
「入ってくれないと困るんだけどね」

「勝ちパターンリリーフの皆さんは、揃えたように打者4人、被安打1で無失点」
「無難ね!」
「そんな中、ドラ3の伊勢投手が登板したね。失点しちゃったけれど」
「失策絡みだし、緊張もあったでしょうし、次回以降の登板でもうちょっと見てみたいわね」
「でも投手陣が落ち着いていると、見ている方も落ち着くよね」

「そして何より、凄い梶谷が帰って来たと、よーやくラミレスも言ったわね!

DeNA、4発7点快勝 ラミレス監督「すごい梶谷が帰ってきた」

「オープン戦は打率4割!」
「宮崎、大和も抜いたわね」
「このまま開幕レギュラーあるかもね!」
そうなってくれないと困る選手なのだ。

ソトの負傷。
オースティンの当たりが止まったなどもあるが、全員が好調などありえないのだから全体でカバーできればよい。
そう言った意味では、本当に昔に比べれば層は厚くなったものである。

「一日置いて、札幌ドーム3連戦。北海道は大丈夫かしらね!?

他も試合をしているので、大丈夫でしょう。
でも十分に注意を!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。