当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

オープン戦最後は快勝!石田、ピープルズの好投も好材料

投稿日:

 

最後の試合は快勝!
結乃が笑みを浮かべて言う。
「うん、良かったね!」
理衣も満面の笑みである。

「オープン戦だけど、終わり方もよくてよかったわ。さすがに前日の試合が最後とかいやだもんね」
「サヨナラ負けだったしね・・・・」
「日曜日だし、気持ち良く新たな週を迎えられるわね!
「学生さんは学校ないけどね、社会人の方は働いているわけだしね、多くの人が」
コロナの話題の中、ファンにとっては少しでも明るい話題になれば良い。

「特に石田が4回1失点、ピープルズが5回無失点と、先発候補が結果を出したのは大きいわね!」
「石田投手は前から安定していたけれど、この前打たれたピープルズ投手がきっちり結果を出してくれたね」
「もともとゴロピッチャーというふれこみだったけれど、ランナー出しても2併殺で乗り切ったしね」
「しかも足の速い西川選手で二つの併殺だったね」
「それは偶々でしょうけれど、ちゃんとゴロを打たせているのが良いわよね」
「これで先発ローテも見えてきたかな?」

今永、濱口、平良、上茶谷、坂本、石田、そしてピープルズ

「とはいえ、外国人枠があるからね!」
「確かに、困るよね。中継ぎも、エスコバー投手がいないから、パットン投手がいないときついだろうし」
オースティンは結果を出しているし、ロペスも打ち出して、二冠王のソトもいるし、悩む!
「嬉しい悩みだねぇ」
ソトの手首の負傷という話もあったが、軽症というのを信じるなら開幕には間に合うだろう。

「そこはもう、チーム全体の状況を踏まえて首脳陣の判断に委ねるしかないわね」
「誰が出ても結果を出してくれると良いねぇ」
ピープルズを登板の時に登録してすぐ抹消、みたいなことをするのか。
先発が誰もいないという悩みよりよほど良い。
ただ、ピープルズを外すと次の先発候補は誰? となってしまうが。

「打線では6回に集中打!
百瀬のヘッスラ内野安打がきいたわね」
「頑張れモモちゃん、開幕一軍が見えてきたね!」
まさか百瀬がここまで上げてくるとは、全く想定外だったが、嬉しいことでもある。
「守備、代走でまずは出番を得て、って感じよね」

「最後に宮崎選手も3安打だったね」
「ここんところヒットが出ていなかったけれど、大丈夫でしょう!」
全般的にレギュラークラスは3割の打率をキープし、好調だった。
佐野も、後半にあげてきてHRも3本、打点もトップとのこと。

オープン戦も終わってみれば8勝5敗で5位と、良い感じに終えられた。

「このまま開幕! といければよかったんだけど、仕方ないわねこればかりは」
「開幕戦の予定を使って、巨人さんと練習試合をするんだって」
「果たしていつ開幕するか分からないけれど、その時に向けて準備するのみよ!」

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。