2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

ローテは空いている。若手よ、こういうチャンスを掴めるかだ

更新日:

 

本来なら開幕だったんだけどね!」
結乃が言った。
とうとう3月20日がきた。
当初予定では開幕だったが、ご存知の通り延期である。
「うーん、分かっていたことだけど、やっぱり本当に開幕しないから、ガックリくるね」
理衣も微妙な表情をしている。

「とりあえず21、22日は元の予定を利用して巨人との練習試合ね
「色々な投手を投げさせるみたいだね」
「長いイニングより、それ以外の練習の強度をあげるのか。それが良い方向に出るとよいわね」

【DeNA】先発陣はイニング数減から再スタート 週末巨人2連戦は坂本、今永、ピープルズ、石田が登板予定

「今まで経験していないから、それが良いのかも分からないよね」
「とはいえ、いつ開幕するか分からない状態であるのも確かだしね」
正解などない。
ただ、プロとしては結果を出すしかないのだ。

「でもイニング数を短くすることで、他の投手にもアピールの機会ができるよね!
「そうね、ラミレスも若手を試すみたいなことを言っているし」

若手よ出てこいや~DeNA・ラミレス監督が開幕延期による練習試合で阪口、中川、京山をテスト 残りローテは1枠のみ

ローテ争いに入り込んできてくれると嬉しいね!
「東がいないことで枠が空いているのもあるからね、こういうところで誰か出てくると良いのだけれど」
チームとしては痛くても、主力の怪我は控えが目立つチャンスでもある。
特に若手にとっては願ってもないチャンスである。

「掴める、つかめないで、大きく違うからね! 掴める選手ってのは少ないチャンスでもつかむからね!
「ファイトです!」

なかなか高卒の投手が育たないベイスターズ。
京山が出かけたが、それもまた戻ってしまった。

阪口、中川、そして勝又や櫻井も含めた中から誰か一人でも多く力強く羽ばたいてくれることを願う。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。