2021年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2021年振り返り #16 後半に持ち直してチームの勝ち頭に 大貫 晋一

更新日:

2021年振り返り #16 後半に持ち直してチームの勝ち頭に 大貫 晋一

「今回は・・・大貫ね」
普通の口調で結乃が言う。
「なんで溜めたの?」
首をかしげる理衣。

まあ、こんな感じでした。

 

#16 大貫 晋一

当番試合 :  22
投球回数 : 112
防御率  :4.34
勝利   :   6
敗北   :   7
セーブ  :   0
ホールド :   0
奪三振  : 106

「昨年は二けた勝利をした大貫だけど、今季は苦戦したわね」
「特に前半がね」
「開幕の時は良かったんだけど、そこから一気に悪化していったわね」
序盤からKOが続いて、大貫投手の出来もチームへの影響が大きかったね」

20年の実績、内容から、あまり大崩れするタイプではないと思っていた。
今永、東がいない状況で、大貫には安定して投げてほしかったのだが、そのプランがいきなり崩れた。

「二軍で調整して、あがってきて後半はよくなったけどね」
5連勝とかしていたもんね」
「とはいえ、全体で見ればやっぱり期待に応えたとはいえないから、55点くらいね」
「年俸はアップしたんだけどねー」
「それとこれは別! てかチームの勝ち頭が6勝とかさみしすぎるでしょう!
「やっぱり二けた勝利!」
「まーそれでも、かつて高崎の5勝がチーム最高とかあったから、それよりマシでしょう・・・・」
「そこと比較しても・・・」

それでも、チームの勝ち頭が6勝では最下位も当たり前か。

「来季は開幕から安定感を求めるわよ!」
「右投手の柱になってほしいよね」
「なんだかんだルーキーの年から6勝以上しているのよね。更なる上を目指して!」

21年はよく打たれたが、実は奪三振も大きく増えている。
投球回数は20年とほぼ変わらないが、三振は25も増えているのだ。

「球に威力が増したのか、キレが増したのか」
「確かに、特にイニング序盤とか三振が多かったイメージだね」
「だからって被安打増えて失点が増えたら意味ないからね。良いところはそのままに、悪い所を修正して!
「修正能力の高い投手だと思うからね」

そして叶うならば、毎試合7イニングくらいを投げてくれるとありがたい。
そういう投手を是非、目指してもらいたい。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2021年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。