当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

ホエールズの名二塁手にしてユーチューバ―、高木豊

更新日:

 

緊急事態宣言で街は変わったかしら?」
宣言されてから初日、結乃は世間の動向を気にしていた。
「とはいえ、社会インフラ維持の人とか、必要な人は出歩かないとだもんね」
初めての状況に、理衣も戸惑いを見せている。

誰しも同じだろう。
それでも、コロナ収束に向けて進んでいくしかないのだ。

「ということで、家にこもって趣味の発信をするのはよいことなのよ!」
「ものはいいようだね!」
「さて、今回は! 遠藤、斉藤、新浦ときて
「きて?」

高木豊!
「打者!? あれ、流れ関係なくない?」
「藤、斉藤、新浦となるとファミスタ87なんだけど、そうすると投手の残り一人がね・・・
「何か? えーと、あ」

ということで、高木豊。

■横浜大洋ホエールズ
 横浜ベイスターズ (1981 - 1993)
■通算 5782打数 1716安打  打率.297
■盗塁王 1984年
■ベストナイン 1985年、1990年、1991年
■ダイヤモンドグラブ 1983年

ユーチューバ―豊!
「ってくらい、元プロ野球選手としてはyoutuberの草分けだね」

「それはおいておくとして、高木豊といえばスーパーカートリオがまず浮かぶわね」
「その先頭打者だね」
「まあ失敗も多いんだけどね! とりあえず挑戦しろと!」
「当時の監督さんが失敗してもいいから走れ、みたいな方針だったんだよね」
とはいえ、成功率.650を切るのはちょいと、という気もしなくはないが。

「盗塁もそうだけど、やっぱり打撃よね。通算打率3割! まであとちょっと!
「惜しい!」

打率3割を8回、打率上位の常連だったからね」
「安定しているねー」
毎年安定して率を残して盗塁もできる、チームとしては非常にありがたい存在よね」
「欲しいね!」

「ちなみに出塁率も高いわよ。大体、打率に対して8分から1割上乗せだからね」
「ますますチームに欲しいね!」
「そんな選手を、最後の年は・・・・」
「あ」
という、色々な因縁もあるのだが。

「それでも、なんだかんだ横浜を好きでいてくれているわよね」
DeNAのヘッドコーチにもなってくれたしね」
「わだかまりもあったかもしれないけれど、DeNAになってその辺もなくなったかしらね」
「選手とも仲良くしているよね」
「色々と手を回しているし、性格が出ているわよねー」

「あと高木豊といえば、マイヤーが一塁手の時は、マイヤーの分も守備をしないといけないネタがあったわね!」
「そういうのはどこでも出るよね(笑)」

球団と何度も衝突する強気な所もあり、それが災いした部分はあるかもしれない。
だけど、それだけの実力と実績を示してきたと思う。
現役時代、好きな選手であり、首位打者獲得してくれると思っていたが、それがかなわなかったのが残念である。

「今後もOBのおじさんとして、ベイスターズをよろしく!」
「チャンネルで選手達の色々な面を見せてください!」

ゆ~た~か ゆ~た~か かっとばせゆたかー
(たかぎ)ゆ~た~か ゆ~た~か かっとーばせゆたかー

シンプルな応援もすきだった!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。