当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

6/21 最後に連打で開幕3連敗を免れるサヨナラ! 平良、国吉の好投が効いた!

更新日:

2020年6月21日 広島戦
結果:横浜2-1広島
敢闘選手賞:宮崎、平良、国吉

 

■試合結果

「ここで打たなかったら、もうどうしようもないわよ」
拳を握りしめ、画面を食い入るように見つめている結乃。
「大丈夫、絶対に、打ってくれるよ!」
そう言いながら両手を組み合わせて祈るように見ている理衣。

その、祈りは。

打った!
抜けたぁっ!
ぃやったぁーーーーっ!!!
ハイタッチを交わす。

ようやく、開幕だ。

 

「もー、とりあえず何でもいいから勝って良かったわー。開幕3連敗と1勝2敗じゃ全然違うからね
安堵した結乃がソファに倒れ込む。
心の底からの思いである。
「本当に、まずは1つ勝つことだよね」

中継ぎが崩壊して始まった開幕2連敗。
3戦目も、その流れを引きずったかのように重苦しかった。
広島の先発はルーキーの森下。

初回は先頭の梶谷が出塁するも、乙坂がサードライナーでゲッツー。
2回も2死満塁まで行ったが無得点。
序盤のチャンスを潰すと、それ以降はほぼチャンスがなく。

逆に先発の平良は粘り強く投げていたが内野ゴロの間に1点を失う。
森下は投げるごとに良くなっていき、全く打てる気配もない。
敗色濃厚の試合だが、相手の投手が交代してようやく空気が変わった。

 

「でも8回、先頭で中井が出塁したけれどこれもゲッツーで、もう駄目か―と思ったわよね」
「あれはキツかったね」
「抑えに出てきたスコットが一番、打ちやすそうだったわね」
ソト選手から見事な4連打だったね!」
「もっと最初から、そういう打撃を見せなさいよね、全く!」
「やっぱり相手投手なのかねー」

ソトもロペスも右方向に力まず軽打でヒットを放った。
そういうのが初めて見られた気がする。

「無死満塁で宮崎、カウントも1-2とヒッティングカウントとなれば、もう貰ったもんね!」
「こちらも見事な右中間を割るサヨナラタイムリー2塁打!
「勝てて良かったけれど、打撃陣は昨年から変わらず無策で打つだけって感じだったわね!」
「もう、そこは仕方ない感じかもね」
あの主軸に細かいことを求めても仕方ない、というところだろう。

 

「褒めるのはむしろこの試合は投手陣! 1失点で踏ん張ったからね!」
「先発の平良投手が6回1失点と、きっちり役割を果たしてくれたね!」
「ランナーを出しても粘ったわね。まあ、出来れば先頭を出すのをもうちょっと抑えてくれればだけど」
「あとを継いだ国吉投手も2回無失点と、初戦の悔しさを晴らしたね!」
「いつも、その投球が出来ればねー」
「まあまあ。パットン投手も抑えて勝利投手!」

投手陣が踏ん張ればどうにかなる。
そう思わせてくれた試合だった。

 

「それにしても敵ながら森下は良い投手だわね」
「凄かったねー」
「次回以降はきっちり対策できると良いけれど、今日のような投球されるとキッツイわね」
球も速くキレも良い。
会澤のリードも良かったかもだが、厄介な相手が出てきたものである。

「やっぱり中継ぎ、抑えの重要性が分かる3連戦だったわね」
「お互いに、だね」

「そして、あぁ、勝って月曜を迎えられて良かった!
「気分が全然違うもんね! 気持ち良く勉強や仕事が出来ます!」
「1試合勝ったから、連勝したいわね!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。