当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

開幕3連戦を終えての感想など

更新日:

 

とうとう開幕した2020年プロ野球!
いきなり、結乃が高らかに言う。
いつも通りに生温かく見守るのが理衣。

 

開幕3連戦を終えての感想を!
「待ってました!」
「一言でいうならば、2019年と変わっていない戦い方ね
「そう?」
「とりあえず細かい作戦はなし! 重量打線で誰かが打つのを、打線がつながるのを待つ! もちろんファースト・ストライクから積極的に打ちに行く!
「まあ、監督が同じだから、基本線は変わらないよね」
「選手の顔というか、タイプも同じだからね」

そして、それが良い方向に出なかったのが開幕3連戦だったということ。
何せつながらない! ランナー出ても送れない、返せない!
「一応、送りバントは重要な場面で決めているけどね」
「点にはつながらなかったからね」
逆にカープは良い当たりじゃなくても点を取っていた。
要は、変わらないということだ。

 

「あとあれね、守備がね。梶谷も、佐野もね。外野がね
「うーん、確かに横浜スタジアムで簡単に3塁打とかは出したくないよね」
「もっと広い球場になったときが怖いわね。まだ守備に衰えが出る年齢でもないんだし、気張れ!」

「良いところもあったでしょ?」
「そうね、印象の悪い逆転負けが続いたけれど、先発はそれなりに結果を出しているからね」

 

今永 5回2失点
ピープルズ 6回1失点
平良 6回1失点

 

中継ぎ崩壊も恐いが、先発崩壊は更に中継ぎに負担をかけることになる。
今のところ、そうなっていない。
「ま、まだ1カードだけだけど、そこで崩れるより遥かに良いし、未知数のピープルズが良い投球してくれたし」
「これから楽しみだよね!」
「外国人枠が悩みだけどね。ホント、これで開幕10日間オースティンがスタメン無しだったりしたら、最初から2軍にしとけ! って声を大にして言うわよ!?」
「次のカードでは出場するかな?」

「とにかく、1-6番までの打者で点を取る。それだけね、打線は。作戦もくそもないわ
「それで相手投手にプレッシャーをかけさせるという作戦だよね」
「きけば良いけどねー」
本当にそうなら、やはりオースティンがいないと迫力には欠ける。

「それとやっぱり梶谷よね! 本人も1番は苦手と言っているけれど、そんなこと言ってられる立場じゃないからね!」
出塁して、足を使えるようにしてほしい。
そうすることで、2番以降の打者もより活きてくるのだから。

「最低限、ヒットは出た。あとは四球とか、粘りとか、出せると良いんだけど
「これから調子を上げてくれると信じよう!」
「なんとか、しばらくはくらいついていくのよ!」

 

まずは巨人を走らせないように!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。