当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

7/4 DeNA8-10ヤクルト 被安打6で10失点!これは酷い

投稿日:

2020年7月4日 ヤクルト戦
結果:横浜8-10ヤクルト
敢闘選手賞:ソト

 

■試合結果

酷い試合だったわね!
試合が終わる前から結乃は言った。
「ま、まだ終わっていないよ!」
「終わっていようが終わっていまいが、言うことは変わらないわよ!」
結乃はおかんむりであった。

なんといっても、

被安打6、失点10

という酷さである。

「四球、エラーが全て失点につながってまあ失点効率の良いことですわ、おほほほ!」
「落ち着いて、結乃」
「攻撃陣もやってられんわ!」
15安打8得点をしても勝てない。
いやまあ酷い。

「先発した中川! 四球→HRを2回繰り返して被安打2で4失点! ここが全ての始まりね」
「先発のチャンスを活かせなかったね。初回は三者凡退だったんだけどね」
「果たして次のチャンスが与えられるかどうか・・・」
やはり印象はよろしくない。

「その後に出てくる投手もみんな、ねぇ」
「うーん」
「それに、光に戸柱を代打で出して、次の回は投手交代したエスコバーの打席からとか、なんの意味があったのかしら?」
「た、確かにあれは」
「二死ランナー無しよ。なら光に打たせて、次の回、光のところにエスコバーで、投手の所に戸柱でしょうよ!」
とまあ、言いたくなるような采配も諸々。

「でも、ほら、打線は活発! ソト選手が4安打2HRと爆発!
「それが勝利につながらないのがねぇ」
「そ、そうだけど、ほら、打たないよりいいじゃない。最終回も2点差まで追いかけて」
「どこかの回の2失点がなければ最悪、追いついていたってことよね」
「負の思考!」

「とにかく、こんな試合はもう二度と見せて欲しくないわね!」
「それは同意だけど」
「なんとか3戦目で勝ち越しを! 巨人に離されるわよ!」
「強いよねぇ」
「というか、他が弱いのか・・・・」

ペナントレースをつまらないものにしないために。
基本に立ち返りしっかりやろう!

・・・ところで伊藤光はどこか悪いのだろうか?

不安です。

悪いならしばらく休ませてはいかがでしょうか。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。