当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/4 DeNA3-0中日 井納が7回零封!投手リレーも完璧で9連戦の初戦を勝利で飾る

更新日:

2020年8月4日 中日戦
結果:横浜3-0中日
敢闘選手賞:井納、神里

 

■試合結果

この試合から始まる真夏の9連戦。
ちょうど梅雨も明け、暑さが本格的になってきたところでの連戦。
初戦を取って波に乗りたいところである。

「ナイスゲーム! 見事に9連戦の頭を勝利!
結乃が腕を振って喜びを表現する。
「見事な完封リレーだったね!」
理衣も拍手。

近年、得意としている中日を相手とはいえ、やはり初戦を取ったのは大きい。
「なんといっても井納! 7回無失点と見事な投球!
「井納投手は安定して5-6回を投げてくれているけれど、この試合は球数も少なく7回を投げ切ってくれました!」
「球数的には完投も狙えたけれど、井納は崩れ時が分からないからね。もうちょい点差があれば投げさせたんだろうけど」
「それでもナイスピッチに変わりはないよね!」

7回で82球。
ランナーは出したが連打は許さなかったのと、四球がなかったのが大きいだろう。
「まだまだ年齢的にはいけるはずだしね、この調子でばんばん勝ってほしいわね!」
「井納投手がこうして安定しているのは大きいよね」
「本当に、右投手が奮闘しているわよね」
開幕前はあまり名前の挙がらなかった井納、そして大貫がローテを救ってくれている。

「打線は、まあ、どうにか3点を取ったわね」
「その中で神里選手が4安打! イケメン!」
「これまで良い結果が出ていなかったけれど、この試合では結果を出したわね」
「外野手争いは厳しいけれど、これは大きいかな?」
「1試合だけじゃなんともだけど、インパクトは大きいわよね」

オースティンの状態が悪いようなら、しばらく佐野、梶谷に続く外野手は神里かもしれない。
とは思わせてくれた。
打つ時はまとめて打つので、調子が良いならしばらく起用するのはアリかもしれない。

「ただ、打線としてのつながりはね。この試合、1-4番しかヒット打っていないのよね」
「それじゃあ点もなかなか入らないかぁ」
「やっぱりロペスがまた急降下しているのが気になるわよね」
上がってきたと思ったら、また一気に下がる。
もうちょっとキープしてほしかったが。。。

「打線は他はあまり言うこと無いけれど、やはり神里が2番に入ることで機動力は一気に上がった気になるわよね」
盗塁もしたしね
「あとは出塁率を挙げられればね」
今季、梶谷は四球も選んで出塁率を上げており、1番としての役割を果たしている。
神里は三振多く、四球もあまり選べないので、その辺がどうなるか。

「さ、初戦を取ったからね、まずは勝ち越しましょう!
「濱口投手、柳投手とのドラ1対決!」
「外れ一位の意地を見せなさい!」
「というより、6回を投げ切りたいよね!」

高城も頑張れ!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。