当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

一日あいてローテ再考。坂本復帰、ピープルズも先発固定にしたい

更新日:

 

「さて、一日おいて仕切り直しね」

結乃が腕を組んで言う。
「少しは疲れも癒せると良いよね」
理衣も頷きながら言う。

ということで13連戦がなくなり6連戦となったわけだが。
だからといって先発ローテが苦しいことに変わりはない。
この6連戦の先発はどうなるのか?

「と思っていたら坂本が予告先発出たわね」
「あのデビューの登板以来だね!」
「想定以上に長かったけれど、無理をしても意味ないものね」
「まずは1軍に戻って来られて良かったね!」
「あとは、どんな感じで投げられるか、ね」
「でも、阪神さんとのカード初戦とか大事な所にきたね!

巨人を追いかける、というにはキツいゲーム差だが、それでも2位、3位の対決なのである。
しかも相手は阪神、横浜スタジアム。
でも、だからこそ昨年まで戦っていない坂本を持ってきたのかもしれない。

「あとは、少し登板間隔をあけるってのもあるわよね」
「先発投手にも少し余裕を、だね」
すなわち

坂本
上茶谷
濱口

ピープルズ
井納
大貫

という形にするのか。
後ろのカードが全員右腕になるので、濱口⇔ピープルズの可能性もあるか。

「坂本がまだ分からないのと、濱口が一番不安定なのが心配な所よね」
「右腕は、絶対的な投手はいないけれど、5,6回は期待できる面々だよね」
「オースティンがあがるとピープルズがどうなるかだけど、オースティンもまだ2軍で打てていないからね」
「そのバランスが難しいね。ロペス選手もいるし」
今永、平良がいない今、ピープルズがいてくれた方がありがたいのは間違いないわけで。

「意味不明な中継ぎ起用はやめてピープルズは先発専門、駄目だったら落とす、でいいと思うんだけど」
「その時にオースティン選手、ロペス選手の調子が上がっているといいね」

とにかく、うまいこと選手起用してください。
選手をくさらせることないように。

 

応援クリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。