当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/8 DeNA7-7阪神 集中打で追いつくも勝ち越しは出来ず。執念の?ドロー

更新日:

2020年9月8日 阪神戦
結果:横浜7-7阪神
敢闘選手賞:打撃陣

 

■試合結果

 

「うーん、引き分けに持ち込んだというべきか、勝ち越せなかったというべきか
結乃が腕を組み、首をひねりながら言う。
「いやー、よく追いついたって言おうよ!」
理衣はポジティブにとらえようとしている。

実際、3回まででこの試合は駄目かと考えた人も多かろう。
ハマスタ。
阪神戦。
序盤で大量リードを許す。

勝てる要素がなかった。

「スターナイトで、初回から満塁被弾したときは絶望しかなかったけれどね」
「まあ、よーいどんで、だからね」
「それどころか大山には二打席連続でとか、いつになったら抑えるのよ!?」
「本当に良く打たれるよね」
何か対策はしているのだろうか。

ということで5回終了時点0-7の敗色濃厚。
と思ったところで6回裏。

打者一巡の猛攻で一挙7点! いやー、驚いたわ」
「打線がつながったね」
「でも佐野が3ランを打ってランナーがいなくなった後は、さすがにこれで落ち着いちゃうかもと思ったけれどね」
「そこで終わらせず宮崎選手、倉本選手が連打! ガルシア投手を降板させた!」
「流れって怖いものよねー」

中井のポテンヒット。
相手バッテリーミス。
死球。

「さらに大和のヒットで同点! ここで勝ち越しまでいけていたらねー」
「神里選手が残念ながらホームでアウト!」
「前進守備だったけれど、2死、神里の脚だから、ホーム目指すのは決して間違いだったとは思わないけどね」
「タッチをかいくぐったようにも思えたけれどね」

残念ながらアウト。
追いついたが、流れがここで止まってしまったともいえる。

その後はお互いの投手をうちあぐね、決定打がないままドロー。

「まあ、7点ビハインドを追いついたと考えればねぇ、うーん」
「そうそう、負け濃厚を引き分けたんだし」
「まー、あと問題は坂本よね。3被弾、7失点。あげるのが早かったのか、ハマスタの阪神打線だからなのか」
「次の登板どうするか、だね」
とはいえ先発がいるわけでもないのだが。

「あと個人的には初回で嶺井の交代とかね。あれはどうかと」
「ああ・・・・」
「ねえ!?」
「答えに困る!」

「まあ、スターナイトが悲惨な船出にならなくてまずは良かったと思いましょう」
「残り2戦を勝ちたいね!」
「このままいったら巨人と10ゲーム差つくわよ!

上茶谷に勝利を付けましょう!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。