当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

9/30 DeNA3-5ヤクルト 梶谷、月間最多安打おめでとう!試合には負けたけど

更新日:

2020年9月30日 ヤクルト戦
結果:横浜3-5ヤクルト
敢闘選手賞:梶谷

 

■試合結果

「うーん、石川にうまくやられたわね」
小さくため息を吐き出す結乃。
「今までに何度も痛い目にもあったもんね」
ふう、と理衣も息を漏らす。

ヤクルトの石川に今季初勝利をプレゼント。
本当に、そういうのが好きな球団である。

「もう、そこは素直におめでとうということにしておきましょう!」
「出来れば他の球団との対戦でしてほしかったけれどねー」
「やっぱり上茶谷よね。3回5失点は厳しかったわね」
「前回、完封しただけに期待したんだけど」
「前回投げ過ぎ? んー、でもねぇ」
「ランナーを溜めてドカン! だったからねl」

「まーそれでも、以降の投手はどうにか踏ん張って無失点に抑えたからね」
「三上投手や平田投手も、そして伊勢投手もね」
「そしてビハインドで普通に出てくる康晃もね・・・・本当にそれでいいのかしら?」
「この試合は無失点だったし!」
それで良い、というものではないが。

「打線は9回、粘ったけれど、1点取った後がね」
「まだ無死1,2塁で、宮崎選手、ロペス選手と続いたのに!
「二人とも打ちあげちゃって。まあ、ロペスは良い感じだったけれど、ちょっと先っぽだったかしら? 球威におされたかしら」
「宮崎選手が進塁打をできていれば」
「こういうところよね、打つしかないから」

今の状況で宮崎に送れとか言わないし、流れ的に押せ押せでアウトを与えると流れが止まるから攻めで良いとは思うが。
せめてランナーが進められていれば、ロペスで1点返せていた。

「まあでも最後に佐野も1本打って、そして梶谷がヒット打って月間42安打! 球団記録!
「おめでとうございます!」

本当に今季は粘り強く、逆方向にも打ち、良い活躍をしている。
守備で少し「?」と思えるところもあったが、最近はダイビングキャッチなど派手な活躍も目立つ。
このままキャリアハイの成績を残して欲しい。

「そして3戦目の先発は武藤! 2度目のブルペンデーね!」
「武藤さん、お願いします!」
「何より打線の援護で楽にすること! 相手は歳内、二度も抑えられるわけにはいかないわよ!」

カード勝ち越しを目指して!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。