2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

大島を抑えて佐野を援護したい中日戦

更新日:

 

「さてさて、好調の2位、中日との対戦ね
日程を見つめて結乃が言う。
「ここで勝ち越したいね!」
理衣が気合を入れて言う。

「この際、それはそれとして、大貫の二桁と大島を打たせないこと。もうそれだけでいいわ!」
「大貫投手には是非、二桁勝利してもらいたいもんね」
「何せ日本人右腕の二桁勝利は山口以来だっていうからね」
「随分と前になっちゃうんだね」
他のふがいない投手陣に、抑えるとはこういうことだと知らしめてほしい。

「まー、大貫だけ勝てばあとはいいわ。佐野の首位打者、最多安打を後押ししたいわね
「何せ大島選手が絶好調だもんね!」
打席数的にも、安打数は大島の方が稼ぎやすいだろう。
あとは、佐野の打率が落ちてきていること。

「もう一分も差がないからね」
「打率は打てないと一気に下がるもんね」
10月に入ってからの佐野の不調、大島の好調が如実に出ているわよね
「大島選手は経験も豊富だもんね」

初めてのレギュラー、初めてのフル出場。
ここまで出来過ぎであるのは確かだが、ここまできたら獲得してほしいのも事実。

「でも実は3位に梶谷が上がってきているんだけどね」
「梶谷選手も10月は引き続き好調をキープ、安打数はちょっときついかもだけどね」
「9月みたいに爆発すればまだわからないわよ、あとは争う数字そのものが落ちればね」
「やっぱりタイトルを獲得してくれると嬉しいよね!」

選手にとっても一生残る勲章である。
苦しいけれど、だからこそ一年間戦って獲得したなら大きな価値にもなる。

「佐野には自分で打ってもらうしかないけれど、投手陣はなんとか相手の打者を抑えてね!」
「そもそも大島選手にはチームとしてよく打たれているからね」
「試合に勝つためにもね!」

シーズン半ばから中日にはかなりやられている。
来季に向けても、嫌なイメージを植え付けたい。

「特にナゴドで勝たないと!」
「頑張りましょう!」

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。