当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019年ベイスターズの歩み ベイスターズ

8/29 打って走れる梶谷の力。神宮の借りを返す3連勝!

更新日:

2019年8月29日 ヤクルト戦
結果:横浜4-2ヤクルト
敢闘選手賞:梶谷

 

■試合結果

 

石川クジ、きたーーー!」
1回裏の攻撃のことである。
先頭の石川がヒットで出塁すると、結乃と同じように思った人も少なからずいたのではなかろうか。

石川クジ。
それは先頭打者の石川が初回、最初の打席で出塁するとその試合に勝利する、というものです。
「そうなると良いよね」
という理衣は、もちろん勝利を願っているが、そう簡単にいくものではない。

事実、初回の満塁のチャンスを逃すとその後は得点の機会なく。
逆に、それまできっちり抑えていた井納だがミスもあって1安打で先制されたりで2失点。
流れはよくなかった。

しかし、6回の裏。
逆に相手のミスがあって無死満塁。
打席には、失点につながるエラーをした柴田。

「最近は打撃好調とはいえ柴田だし・・打ったぁーーー!?」
「同点タイムリー!」
あっさりと、同点のライト前ヒットを打ち、エラーを取り消した柴田であった。

「しかもまだノーアウト! この勢いで勝ち越しよ!」
「イケイケだね!」
「そうそう、イケイケ・・・・って、神里ぉおおおっっ!!」
2度目のチャンスの打席でまたも凡退、最悪の併殺に倒れる神里であった。

それでも、ベイスターズは粘り強く戦う。
チャンスを逃した後にはピンチあり、石田が1死2,3塁のピンチを招くと、まさかの申告敬遠で青木勝負。
誰もが、「またか」を想像したと思う。
しかし、「まさか」の併殺打で無失点に切り抜ける。
ここが、キーポイントだったか。

再び流れが変わった7回裏。
梶谷選手の勝ち越しタイムリー!
「このまま勝って、カジのお立ち台よ!!」
「でも、また国吉投手!?」

僅差となれば投げられる投手は限られている。
酷使となってしまっても、負けられない戦い、投手はマウンドに上がる。

国吉、エスキー、ありがとーーーー!
「1球で終わって良かったわー」
ヤクルト打線も空気を読んでくれたのか?
国吉4球、エスコバー1球と、まさかの5球でチェンジであった。
投げたことに変わりはないが、球数が少ないのは助かる。

「これで神宮での3タテの借りは返したわよ!
「やったね! でも、巨人さんも負けないね・・・・」
「3タテして1ゲームしか縮まらないか・・・・って、カープはローテ入れ替えて何やっているのよ!?
大瀬良がまさかの10失点大炎上で負け越していた。

「・・・まあ、相手のことはどうしようもできないから。それより、また次のカープ戦に向けてよ」
石田投手が中継ぎに戻って、中継ぎ的には楽になるけれど、先発は苦しくなるよね」
「ただ6連戦はもう1回だけだからね。先発の数を減らすのは作戦としてはありよ。これからは悪かったらどんどん交代させる方向になるでしょうし」
「3連勝したけれど、国吉投手、エスコバー投手、山﨑投手は3連投だもんねぇ」

「濱口、このところ打たれているから次は長いイニングを頼むわよ!
「巨人さんに負けて消沈しているカープさん、打たれてください!」
「さあ、いざ広島!」

チームの雰囲気は良い。
打線は梶谷が戻ってきて少しよくなり、細川や柴田の脇役が頑張ってなんとかやっている。
あとは、生命点である中継ぎ陣が最後までもつかどうか、かもしれない。

 

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2019年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, , , , ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。