当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #6 1軍で光る所を見せた期待のルーキー 森 敬斗

更新日:

2020年振り返り #6 1軍で光る所を見せた期待のルーキー 森 敬斗

「今回は、2019年のドラ1ルーキー、森よ!
結乃が拳を突き上げて言う。
「将来が楽しみ!」
理衣もにこやかに言う。

 

#6 森 敬斗

出場試合 :   8
打数   :  12
打率   :.250
安打数  :   3
HR   :   0
打点   :   0
盗塁   :   0

 

「なんといっても1軍での初打席よね!」
「いきなり、フェンス直撃の2塁打!
「2軍での成績も決して良かったわけではないのに、そういうところで見せるのはさすがドラ1、なのかしらね」
「しっかり振っていたよね」

相手は150キロ超のストレートを投げる外国人投手。
それでも、ボール球を見極め、ストライクゾーンにきたボールを強く振り切ってフェンスまで飛ばす。
それだけで、今後が楽しみに見えた。

「走塁でもスピードを見せてくれたし、3年後が楽しみね!
「順調に成長してほしいね」
「ルーキーなんで一年目は60点
「いつも通りだね」

「ただまあ、打撃はともかく守備はまだまだみたいね」
「身体能力だけでやっている感じかな?」
「ここは2軍できっちり鍛えて欲しいわね」
「その点、今度の二軍監督は仁志さんだからね、内野強化に期待!
「守備はまず、基礎! きっちり下半身鍛えてね、遊撃は内野の要だし、おろそかにしないように!」
「同期の田部選手と切磋琢磨してほしいね」

まだまだ鍛えなければいけないところは沢山あるだろう。
それでも一軍で結果を出してくれたというのは、ファンにとっては嬉しいところ。
生え抜きの俊足強肩の高卒ショート。
恋焦がれる存在である。

「レギュラー定着しれくれれば、タクロー以来の存在になれる可能性を秘めているかも!?
「未来は無限大!」

球団がきっちりビジョンをもって育成してくれること。
そして本人が意識を高く持って自ら成長すること。

簡単ではないが、期待させるに十分な素材だろう。
高卒野手のドラ1は、筒香以来なのだから!

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。