当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020年ベイスターズの歩み ベイスターズ

2020年振り返り #10 メイン捕手として奮戦の一年 戸柱 恭孝

更新日:

2020年振り返り #10 メイン捕手として奮戦の一年 戸柱 恭孝

全集中! 戸の呼吸! の戸柱ね
調子にのりながら結乃が言う。
「違うけど・・・・」
莉乃は呆れている。

「今年は、柱のついている名前の人はこうなるでしょ!
「まあ、それは確かにね」
「でも、戸の呼吸って何よ!?」
「こっちのセリフだけど!?」

 

#10 戸柱 恭孝

出場試合 :  96
打数   : 259
打率   :.212
安打数  :  55
HR   :   5
打点   :  23
盗塁   :   0

「18年、19年と出場試合数が減っていた戸柱だけど、20年は主戦捕手としてほぼ一年、出ていたわね」
「正捕手奪取?」
「どうかしらね、伊藤光が干されたのもあったからね・・・・」
「ううう」

この辺はチーム内部でないと分からないところだが。
外から見る限り、ラミレス監督と伊藤光が合わず、結果としてラミレス監督が伊藤光を干したようにも見えた一年。

「もちろん、起用された戸柱は自分に与えられた役割を頑張っていたわよ」
「戸柱選手に罪はないからね」
「とはいえ満足いく結果とはいえないわよ。打撃成績も、かろうじて2割キープだしね」
「もうちょっと欲しいよね」
四球も少なく、クソボールとか振っちゃうからねー
「出塁率もあげたいところだよね」

「守備に関しては、うーん、わからん!」
「投げたね」
フレーミングとか素人がみても分かんないし!」
「そりゃそうかもだけど」
「なので、点数はとりあえず70点ということで」
「適当だ!」

「2021年は三浦に監督が変わって捕手起用がどうなるかもみものね」
「二軍では光さんを見ていたしね」
「現役時代は高城を評価していた部分もあるしね」
「戸柱選手に、嶺井選手。若手では山本選手もそろそろ一軍にもうちょっと出たい?」
「捕手はなかなか大変よね。一軍は2人か3人、どう置くか、ね」

まだ分からないが、TOTALで考えれば伊藤光のレベルが高いとは、素人目に思える。
だが、戸柱だって高評価されている部分もあるのは間違いないわけで。

「いずれにしても、高いレベルで競争してほしいわね」
「うーん、みんなに頑張って欲しいね!」

20年は出場の多かった戸柱も安泰はない。
更なる向上を目指すべし。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2020年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。