当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2024年ベイスターズの歩み ベイスターズ

初の練習試合は守備の乱れもあり3-4で敗戦!先発深沢や3安打の勝又がアピール!

更新日:

 

「はぁ、沖縄から帰ってきて現実に戻って来たわ」
明らかにテンションの落ちている結乃。
「こっちは寒いね! 沖縄が恋しい!」
理衣も体を震わせている。

とまあ、沖縄キャンプ見学から戻って来た二人。
そんな中で行われた、初めての練習試合。

「まあ、課題も色々とあったわね
「まだ2月、初めての練習試合だし、それでいいんじゃない?」
「そうなんだけど、どうしても見ていると残念感が出ちゃうわよね」
「まあ、決して良いわけじゃないからね」

あっさりと先制を許した坂本の投球とか。
連続エラーで逆転を許した6回の守備とか。
攻撃面も、チャンスを活かせなかったりした。

「でもまあ、よいところもあったわけで」
「度会選手は満塁できっちり犠牲フライ、打点をあげました!」
「ああいう場面で犠牲フライを打てない選手が多いからね」
「重要だよね!」
「ルーキーでは井上も2塁打を放ったし
「パワーを見せてくれました!」
「一方で1死満塁のチャンスでは内野フライと、やっちゃいけない打撃だったわね」
「まだまだ勉強です!」

紅白戦で活躍したとはいえ、相手はまだ一軍登板もない投手達だった。
これからプロの一線級の投手を相手にどう対応できるかが重要。

「とりあえず、ショート林はやっぱりちょっと、と思っちゃうのよね」
「本職はもともとセカンドだもんね」
「足があるのは分かるし使いたいんだろうけれど、うーん」
「石上選手も入ってきてどうなるかだね」

打球の力強さは確実に石上の方がうえだろう。
個人的には石上がショートにはまってくれると面白いと思うのだが。

「更に西巻が好調で、ユーティリティでは知野とかより今のところアピールしているわよ」
「足も速いしね!」
「この試合でも右打席で内野安打したしね」
「楽しみな存在です!」

勝又も3安打と、打撃でアピールしたし」
「内野安打で足もあることをみせてくれたしね」
「牽制アウトはいただけないけれど、そこも次に活かせれば」
「ワクワクします!」

そして投手陣では先発の深沢が2回無失点とアピール。

「今年は本当に、一軍登板もあるでしょう」
「出てきて欲しいね!」
「小園が苦戦しているけれど、プロは競争だからね。ガンガン出てきて欲しいわ!」
「ローテに入ってきて欲しい!」

と、良い点も色々とあった。
まだまだこれからの練習試合とオープン戦で色々と変わっていくだろうけれど。
一人でも新たな戦力になってくれると嬉しいですね。

 

応援クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク



fam8インフィード広告2×4+5連

-2024年ベイスターズの歩み, ベイスターズ
-, ,

Copyright© ベイスターズを愛して! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。